夏本番、
皆様 いかがお過ごしでしょうか^^?

ケアリスト オカダです。

本日は、月に一度あります

講習会に参加させて頂きました!






今回は、シャンプーの知識に

ついて勉強させて頂きました

日常生活で欠かせない髪のケアで

シャンプーをされると思います

そんな欠かせないシャンプー

ご存じかと思いますが

実は、色々な作用があり、

シャンプーで
髪質を変える事ができます♪

一人一人髪質が違うなかで

日本人は髪を毎日洗うという
習慣があり、

キューティクルの枚数も多く
実は毎日洗うことで、
摩擦を帯びており、
ダメージし易いと言われております。

これは、髪のキューティクルです







今の時期、とても紫外線が
多いため ダメージも気になります

キューティクルを補修して
頂くとツヤツヤな髪に!!

一人一人の髪質に合わせて
お選び頂けるシャンプーがあります♪

その名も Aujua \(^^)/



オージュアシャンプーで
★内部補修で毎日髪を良くし
★洗顔と同様、
髪の土台をつくって頂ける
★髪の質が変わります

といった特徴が♪

とても素晴らいシャンプーです!


ご自宅での
シャンプーの際に、
ぜひ、やっていただきたい事があり

シャンプーする前に
しっかり、お湯で地肌を洗い
シャンプーをしてください♪

お湯で地肌を
90秒洗うことで髪に水分が
しっかり浸透すると言われてます

これを行うことで
一回のシャンプーの使用量も
少なくすみ、節約に^^

良いものを使って頂き
ぜひとも綺麗な髪質を保って
頂けたらと思います♪




もっともっと髪の素敵なお話が
できるよう勉強したいと思います!


是非とも squareにご来店頂いた際に
Aujua を体験してみて下さい★





ケアリスト オカダ マイ


Android携帯からの投稿