こんにちは![]()
次の夏休み報告をさせて頂くのは、、
カイワレ星人代表のMAGARAです![]()
先月末に夏休みを頂いたので、
日帰り富士山に挑戦してみました![]()
お仕事が終わった後、実家に帰り、そのまま支度をして出発!
ちなみに実家は埼玉の山奥なのですが、
僕の実家は自然の鹿が見れちゃうほど田舎なんですよ~(ノ´▽`)ノ
富士山五合目には日の出前に到着し、駐車場から朝日を拝めました。
絶景でした![]()
頂上で迎えるご来光はもっと素敵なんでしょうね。
そして準備を整えいざ頂上目指して出発!
駐車場から見た富士山。。
ここから見るととても遠く、そして高い!
さすが日本一です![]()
今回は御殿場ルートという最長距離のコースを登ったのですが、
登り9時間、下り4時間半、合計13時間半もかかりました
いや~疲れました。。
だいたい標高3000メートルを超えたあたりから酸素濃度が地上の3/1程になり、数歩で息切れするほど。
ちょっと登っては、いっぱい休憩しちゃいました
笑
でもそんな過酷な道を登りきった頂上では・・・
みなさんも是非一度登ってみてはいかがですか?
お店でご報告をお待ちしております!!
残りの休みは温泉やBBQや奥多摩ハイキングと、、
今年はアウトドア一色な夏休みを過ごさせて頂きました
おかげで真っ黒に日焼けしてしまいました
笑
まだまだ~夏休み報告日記は続きますよ~♪
ありがとうございましたo(^▽^)o


