ネタバレあり

クリアした人は一緒に共感して欲しい😭😭😭😭


とにかく辛くて、精神がやられるゲームです。

私は忍と惣一郎と時雨のバットで心がポッキリ折れて全然進められなかった。

私は全クリするのに1ヶ月以上かかりました。


一番最初に気になってたキャラは彰人




彰人と朔夜は好きになった後と前のギャップが純粋に楽しめて良かった。この2人はきゅんきゅんできる。彰人のBADエンドは性癖モリモリでpc版がめちゃくちゃ気になる。。絶対激しいよね。最高。



ただどうしてもバッドエンド重さと印象が凄いので忍、彰人、時雨のハッピーエンドが霞む。あっさりしすぎていて逆に心配になった。

だから、吉原彼岸花はどれもバッドエンドが正規√になるのかな。。



個人的にバッドエンドで1番精神キルされるのは忍かなぁと。初めて攻略したキャラといきなりバッドエンドに行くの辛すぎた。しかもそのエンドのヒロインが完全に狂っちゃって、、、人の子を、、涙号泣

闇落ち好きだけど、こんなのは聞いてない!!!!!(叫び声)

このエンドきて放心しちゃったし、心病んだし、1週間Switchすら見るの耐えられなくてSwitch押し入れに隠しました。だって初めてでこれはハードすぎるもん、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

泣くしかねぇ


全部やってみて最終的には惣一郎と時雨が好きだけど…

ヒロインにとっての運命の人が幼馴染じゃなかったのが辛い。



惣一郎・・・ヒロインのために生きてきた。ヒロインへの愛が凄い。ヒロインにならいくらでも優しくしてくれる。愛を感じる。報われ無さすぎて惣一郎が可哀想。ヒロインと出会ってしまったのが運の尽き。時雨と対比されてるキャラ(?)



時雨・・・運命の人。出会ってしまったせいでこれからの運命が決まってしまった。ヒロインへの執着心が凄い。哀れで切なくて子供っぽくて、ヒロインが見捨てられないのも分かる。たぶんヒロインが時雨に向けてるのは母性、自分の子供を見捨てられないと一緒。ヒロインと時雨は恋に堕ちたわけじゃないと思うんだよな…たぶん来世ではヒロインの息子になってそう。


ほんとに最後の最後に伏線を回収するので、最後までやらないとスッキリ出来ない。

序盤から最後までずっと?が付き纏うのでサクサク出来るといえばできる。

でも綺麗に伏線を回収していて、?状態の時よりもっと辛くなったけどこれは嫌いじゃない。個人的にはかなり好きな最後。なんせ吉原ですから泣 


システムも分かりやすかったし、オマケも楽しめる内容でグット!

イラストはギリ平成を感じるけど舞台が吉原だからしっくりくるし、色遣いが本当に綺麗。この絵柄と色じゃなきゃ表現出来ない悲しさ哀れさがあるよ、、ふつくしい、、



オマケのSSは幸せな内容だったので、本編で心が折れたら見に行って欲しい。少しは回復できるはず。


ちなみに吉原彼岸花が私の人生初乙女ゲームでした!絶対初心者がやるゲームじゃない。/(^o^)\

シチュエーションcdの吉原系の話が大好きでゲームも行けるでしょと鷹を括ったらものすごいダメージを負った、、、シナリオめちゃくちゃ好きだけどね。最後ほんっと綺麗。重くて辛くて投げ出しそうになると思うけど、最後の為だけにも進めて欲しいです😭😭😭🙏🙏