高2くらいからYouTubeとかでピアス関連見漁っていて、ピアス可愛いなぁ、開けたいしなぁ、でも金属アレルギー怖いし、ピアッサー怖いしでウジウジして開けてなかったんですけど、ANNA SUIのバタフライモチーフのピアス(記事の1番下に載せときます♡)が可愛くって軟骨に付けたら絶対似合う!!ってことで勢いとノリでピアス開けました。周りも数人空けてたし、ピアス開けるハードルが低くなってたんですよね。


ちなみに私はこのピアッサーを使いました!



開けてから1週間くらいは何もなかったんですけど、いきなり痛みが襲ってきて鏡を見たらめちゃくちゃ腫れてる!!!!しかもジンジン熱くて皮膚が赤い!!!!とりあえず自分を落ち着かせる為に知恵袋を周回して、ほっとけば治るかモードでその日は寝ました。翌日、昨日より腫れてるし、痛い!!!!夜寝れないくらいに痛みが酷くて泣いてました、、ほんとに痛かった、、

ロブにも開けたんですけどそっちは問題なく。やっぱり軟骨は慎重に開けた方が良さそう。(反省)


次の日友達と先輩とでカフェに行く予定だったんですけどあまりに痛くて深夜にスライディング土下座をラインでかまして予定も変更してもらいました。ほんとに優しい。申し訳なさすぎた。


さっそく病院に行って軟膏と抗生剤を貰い、先生曰くバイ菌入っちゃったのかなとのことでした。

薬飲んで塗ったら翌日から腫れと痛みが引いたので、自己対処せずに病院行って良かったなぁと!

大体診察代と薬代で3000円あれば足りるかなという値段なので、ピアストラブルで今自己対処で迷ってる人は病院に行くことをおすすめします。

私は皮膚科に行きました。ピアス開けるのをやってないところでもピアストラブルには対応してたので、信頼できる先生のところへ行ってください!


なので、みんなもピアストラブル気をつけてね。😖




今ファーストピアスだよって人は一緒に安定までがんばろうなっっつ!!!!💪💪