営業 隠された財宝を狙え! | UO - 復活のくま

UO - 復活のくま

ブログの説明を入力します。

昨夜は眠くてここ書かずに寝てしまった

一日経ったら昨日何があったか半分くらい覚えてない

 

確か開店前に店の周りに野生の動物たちが押し寄せて

開店直後にその動物が焼き払わてて・・・

そう、何の罪もない動物を毒の炎で焼き払うどっかの首長の蛮行をキッチリ撮影したんだった

この動物達の死は無駄にせず食料等になり、もちろん供養もしました

お墓も作られました

 

その後なんだかんだあって

久々にくま酒場からのクエスト発生

 

「くま帝国諜報員が、鹿派の隠し財宝の情報をつかんだ!」

「鹿派はその資金の一部を分散させ隠匿した模様。そしてその場所を記した地図を手に入れたので、その資金を回収して欲しい。」

「回収した財宝は参加者ですべて分配して構わない。ただし、その財宝にくまマスクがあったならば、必ず救助し、保護すること!

 

というもの

鹿派の資金を奪い弱体化させつつ、その資金をそのまま客に握らせることで強奪の共犯者ともする見事な作戦である

途中はぐれた人が店に戻ってきたり連絡取れずに混乱したりもしてたけど最終的には概ねうまく行った模様

それなりに良い物も出たようで何よりです

しかしここで大きな問題が

客がクエストで出払った後の酒場ほどさみしいものはない!

 

店主としてはいつ他のお客さんが来てもいいように店を空けるわけにはいかないので

例え誰も来なくとも、ただただ待つのみ

店員がいれば店番丸投げできたのに・・・

 

 

この資金強奪クエストはお手軽で対鹿派に非常に有効なので

これからもちょくちょく行っていきたい

とはいえそれほど地図があるわけでもないので

頑張って地図を取りに行くか何かしないとマズイ

要するに

 

皆様からの地図提供を心からお待ちしています