kosodatefuruオギャ子さんのカレールー☆新じゃが&新玉ねぎで作ったおもいやりカレー♪ | キム子と3びきのこぶた。

キム子と3びきのこぶた。

2012.9.14に誕生した長男坊
2014.8.8 に誕生した次男坊
2017.5.9 に誕生した三男坊の成長や

おうちごはんやスイーツ
コストコ、カルディ
日々のことをブログにアップしてます(*´∀`)!

のんびりブログですが、良かったらのぞいてってください(*^O^*)♪

こんにちは👋😃


本日2回目のブログ更新です☺️


1回目のブログ
ローソンUchi Cafe☆パリとろ ブリュレ&ビックメンチカツバーガー

↓   ↓   ↓



昨日は、ついに kosodatefuruのオギャ子さん考案のおもいやりカレーを作りました🍛

カレーライス食べたら、だいたい太るってのと
おもいやりカレーを使うのが勿体なくて
ずーっと大切に保管してました😅

何ヵ月ぶりのカレーライスだろう🍛?





◎おもいやりカレー(甘口)





オギャ子さんが子どもに、安心なカレーを食べさせたいとの思いから生まれたカレー🍛








我が家は一袋と100gのカレー粉を使用しました☺️







具材は、鶏肉・新玉ねぎ・新じゃが芋・人参
具材は、子どもが食べやすい大きさに切りました🥔🥕

説明書通りに作ります☺️


美味しそうなカレーが出来上がりました🍛💕









味は甘さの中に、子どもでも食べれるスパイスとほのかな酸味が効いていて美味しい😋🍛


大人が食べても美味しいよ😋
辛口好きな方には、辛さが足りないので
何かスパイスを加えると良さそう🍛✨


家のカレーをあまり食べない次男坊は
カレーライスを二杯おかわりしました🍛💕

三男坊もしっかり食べたよ😋🍛


長男坊は、バーモントカレーより
こちらの、おもいやりカレーが美味しい😋🍛
と大絶賛🍛✨

長男坊、2日目のカレーライスはあまり食べないけど、今日のお昼ごはんに美味しいと食べてました❗️






2日目のカレー➕ヒレカツ

今日は、おもいやりカレーにウスターソースをかけてみたよ☺️
美味しくて、おかわりしてしまった💦


だけど、胃にもたれない❗️
昨日の夜ももたれなかったし

だいたいカレーライスを食べた翌朝は
体重増加するんだけど増加してなかった😂
なんなら、減ってたワ❤️


植物性油脂なので、鍋も皿もベタつかず
めっちゃ洗い物が楽でした✨

サラっとカレーが落ちたよ✨✨✨


次は、ドキーマカレー(ドキコさんレシピのキーマカレー)を作ってみます🎵

また、おもいやりカレーリピします☺️🎶


ごちそうさまでした😋