梅雨です。

定例会は雨に流れ…
私の運動タイムが。
息抜きタイムが。
絶叫タイムが。

消えた。

 

 

じゃあ、何する?

軍拡でしょ!


定例会中止を
軍拡にて発散する
どうも。団ちょです。




という事で。
今回はメインではなく
サブで使っている

こちら。

マガジンが刺さると分かりやすい

SR-47
クライタックです。

クライタック的には
TR-47かな。

 

外装的には
・ハンドガード
ODIN WORKS 通称オデン様。

・ストック周辺
フォールディングストックにしたい症候群

これと

 

私のは余ってた Maple Leaf MLC-S2 を付けましたが…
これで

 

簡単にフォールデング化。

しかし。
バッテリーが…

という事で

私のは外付け出来る様に小型ポーチで対応してます。
これで大容量のリポも簡単に収納可てへぺろ


しかし。
これが微妙に重い。


・チャージングハンドル
こちらはどうでもいいので割愛。


内部的にはleviathanをインストールしてチョイチョイの
ライトカスタムおねがい

一応、クライタックのパーツは良きなので
残す方向性です。

 


コッキングのスナイパーライフルを最近は使わず
楽して狙撃をコンセプトに組み上げてますニヤリ

サブ機って事です口笛


しかーーーーし。
サプも付けてるし…
これもまぁまぁ重い。

 

 

しかし。見た目的に必要。。。
長いは正義的なね

お陰で
現状フロントヘビー気味。

長く構えてると
疲れるえーん

 

 




少しでも…

フロントを軽くしたいという事で!


こちらを使用します。

 

 

 

組み合わせた物を装着

 

アウターバレルの内径がピッタリ!
Amazonの口コミには内側にバリがあって
インナーが入らないという物もありましたが
大丈夫でした!
内径がかなりタイトなのでバリがあったら
マジで入らないかも。
タイトなのでインナー暴れは皆無。
より精密射撃向きなんじゃないかな?

 

外径も若干細いですねウインク

 

 


そして。

こちら。ノーマル。

 

ガスチューブまで入れるとこの重さがキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

はい~



その差は約100g

ガスチューブパーツまで含めると150gです。


これがフロント側から軽くなるという事は。。。

かなり楽になるじゃ~んラブ

今回は9inchのカーボンバレルを使用し

純正と比較した場合、約1㎝程短くなりました。

よって

サプが面一に。

今まで絶妙な間が無くなりましたニヤリ

 

 

 



ハンドガードの隙間から見えるカーボンが良いねラブ

 


 

 

 

 

という事で!

まぁまぁの出費でしたが

 

眺めながらのコーヒーが美味い。
 

 

 

 



フロントが150g軽くなる
実用も兼ね備えた
ほぼ自己満カスタムでしたニヤリ


それから。
1週間後。

 


メイン機も…
気が付いたら変えてました。。。
こちらは5inch。



さらばじゃ~グラサン