もうすぐGW。

しかし。
私には関係なし。
お仕事ですショボーン

 

早くサバゲー行きたい。

切に願う。

 

次のサバゲーは…

5月の後半。
まだまだ先は長いのです笑い泣き

 

 

 

次回の定例会より
職域より更に1名参加決定

 

という事で。
貸出し銃の整備をしないとなぁ。
軍拡するぞっ口笛
とか意気込んでいたら。

 

 

 

 

 

前回の定例会で何と。
メインウェポンがぶっ壊れた。
どうも。団ちょです。

 

 

動画も久しぶりに撮影したり

メッチャハッスルしていた…

その裏側で。

 

 


私のM4のマウントベースが折れる事故発生。

 

 

光学機器載せる絶対的な存在。

 

 

東京マルイ SR-16 スタンダード電動ガン

アッパーレシーバーがプラなので

マウントベースが分離します。

 

因みに当ブログにちょこちょこ出てくる
こ奴なのですが。
発売と同時に購入した電動ガン1号機爆  笑


当時の見た目はコチラ↓

東京マルイ ナイツ SR-16 M4カービン

 

既に20年以上…使ってます。

 

ほぼ全てのパーツは交換されていますが…
アッパーレシーバーは当時のまま。

 

正直マウントの固定ネジの山は死にかけ

ガタツキMAXでしたが接着剤で固定

 

 

してましたが…

 

遂に。

 

2ゲーム目の終わり。

銃を倒してしまった時に

ボキっと。

逝きましたガーン

 

 

 

そして。

定例会当日はテープで止めてプレイしていた

どうも。団ちょです。
 

 

それを。
経年劣化といい訳しつつ
最後は物理的に壊した

どうも。団ちょです。

 

 

 


自宅に帰り

ジャンクパーツを漁り

 

見つけたのが…


M4A1(スタンダード)の
アッパーレシーバー。

 

しかし色合いが違うのでショボーン

 

 

紙やすりでスリスリ。
脱脂してからの。


塗装。


SR-16は真っ黒という事で使うのは

 

染めQ ミニ染めQ エアゾール 70ml ブラック

 

 

そして最後にコートとして

 

 

カンペハピオ シリコンラッカースプレー つやけしとうめい 420ML

 

 

 

 

染めQ…最高じゃないラブ

 

真っ黒に仕上がりました。

 

 

 

そして。

組付け

 

 

全く分からないレベル

 



ここで。

初期の頃から使ってるパーツが

 

逆転防止ラッチだけになりました。

 




何とか。
逆転防止ラッチだけは死守しないと…

 

 

 

20年以上使ってますって
言えないよね。

 

 

え?

 

もうダメ?

 







という事を頭に入れつつ

頑張るスタンダード電動ガン
SR-16を見て下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サラバジャーーーーグラサン