今月の定例会はお天気も良く。
サバゲー日和なり爆  笑

 

 

 

 

お山のフィールドも今月で半年間の休眠に入ります。

 

何でかって・・・

 

 

マダニがわんさか居るからだよっガーン

 

 

そして

今回はゲンゴロウ隊に新人さんいらっしゃい照れ

 

そこそこ人数も集まり楽しめそうでウキウキ。

 

 

フィールドも改装した部分があり

 

いつもとは違う雰囲気に

すこーし技術を使う場所を増やして行ってます。

 

 

 

 

そして
ゲームを回していると。


団ちょ!舐めプしてるっしょ!

 

と数回言われまして・・・

 

 

 

 

違うんだよ!
ちみたちが
上手くなっているのぉびっくり
 

 

 

 

それと
朝一で伝えた通り。

 

 

 

 

 


絶賛ギックリ背中発動中の

どうも。団ちょです。

 

 

 

 


 

VSRの無駄に重くしたコッキングが
地味に効くぅ~。

 

長物はVSRしか持ってきてないし・・・

 

 

 

 

分かるぅうぅぅ!
と思ったあなた。

騙されたと思って
是非これを試してみて下さい。

 

 

 

 

 

末端神経に地獄のビタミンをニヤリ

これに助けてもらってる私。

 

 

あれ?

 

何か違う方向へ…

 

 

 

 

そうではありません。

今回はこれの使用感を試したくて!

実践投入したのです口笛

 

 

はい。本題です。

みなさん。
よくご存じのメーカーさん。

 

実とレプの中間的な感じの。

 

 

 

Vector Optics

 Frenzy SCRD-35

 

 

 

 

 

 

 

窓が広めのオープンドットサイトです。

少し前に迫り出した形状です。

 

 

 

即割れると泣いちゃう金額なので

取り急ぎ。

ポリカでレンズガードを作成して貼り付けてます。

↓の写真からわかる様に
レンズ部分が丸みを帯びてないので
簡単にレンズガードが貼れます。

 

からの
スカラータイプのマウントに載せて完成♪

 

 

 

そして。
比較として一緒に購入したのが

 

真ん中にあるマルイのマイクロドットサイトです。

 

チームメンバーのメープルが使っているのを見て

メッチャ使えるじゃん

って事で購入しちゃいました。

 

 

こやつの何が凄いって。

メチャメチャ軽い

 

レンズはポリカなので被弾しても割れません!

要はガードが必要ないっ爆  笑

被弾するとちょっと曇っちゃうみたいですが・・・

それは致し方ないでしょう。

 

欠点としては。

プラ製なので・・・おもちゃ感がちょっと・・・

そしてレンズの青みが強い位です。

 

冬用の電動ハンドガンに採用させてもらいました♪

 

 

 

 

 

 

そして。

左にあるのはRMRのレプリカですね。

前から使ってる子です。

 

 

当時比較する物が無かったので

可もなく不可もなくって感じでしたが・・・

ドットが大きく感じていた為、

分解してドットを小さくする改造手術を致しました。


レンズガードとして前面にポリカの盾をつけてます。

丸みを帯びた形状なのでこんな付け方に。。。

 

 

 

 

上記二つと比べるのも価格的にアレなんですが…

実を買えるお小遣いも無く。

↑Frenzy

 

↑RMRレプリカ

 

↑マイクロドットサイト

 

全てドットのサイズは3MOAなのですが。


マルイのマイクロはドットが大きい。
メープルのマイクロはドットが小さい気が・・・あれ?
実践投入してもおもいましたが
ドットの改造手術待ったなしかなぁプンプン
光量もそこそこありドットを小さくすると丁度良くなりそうです。

また個体差があるのかもしれません。


いやいやしかし。

このままの仕様なら逆に改造無しで
電動ハンドガンに使いやすい。
光量とドットの大きさ的に
咄嗟に構えた際にドットを見つけやすく
見失わないかな?

 

 

 

オープンドットの基準として見るには

丁度良さそうです♪

 

 

 

RMRは既に改造手術を受けているので・・・
アレなのですが・・・

個体差ありまくると思います。
光量は弱い。。。

しかしコーティングが弱いのかショボーン

1番青みは弱い感じがします。

この子はVSRのショートスコープの上に載せて

接近戦用に♪

スカウトスナイパー捗るぅ!
今までショートスコープでクイックしてたので、
どうしても視界がトンネル化しやすかった。

これが改善されるんじゃ?
 

 

 

Frenzyは一際ドットが小さく丁度良い感じ。

狙いやすくそのまま使って
全く問題を感じませんでした。
光量も丁度良い。調節幅も広い。

そして。

窓が広い分使用感は良かったです♪

気持ち青みはあるものの
レンズの透き通った感じは良かった。


という事で。
冬はお休みしてたM4に採用

これからメインに使いますかね♪

 

 

 

と。
私の感想でした。

 





1日サバゲーをして・・・
ハンドガンに付けてたマルイのマイクロが・・・

 

傷だらけに・・・

 

 

やっちまったガーン

 

 

サラバジャーーーーえーん