長らく放置していました今回のブログ。

何個か前の定例会ブログで書きました?
いや。。動画かな?

そろそろ電子トリガーをインストールしないと

厳しい的な内容を。

CQBや接近戦の場合なのですが
トリガーをダブル・トリプルタップした時に(=゚ω゚)ノ
1撃目が被弾し即HITコールを頂きましたと。

私は咄嗟にトリガーを引かない様に
止めるんですよ。
オーバーキルになっちゃいますしね(/_;)
しかし指は微妙にトリガーを引いた状態で戻す。

はい。

セミロックです。

撃てません。

相手の2波が攻めてくると
セミロックを解除する間もなく・・・
降参するしかない。

そんな状況に悩まされていた
どうも。団ちょです(-。-)y-゜゜゜


私のM4はロングレンジ仕様で
今は主流ではないカスタムをしているので
使い方を誤ると・・・
ピストンクラッシュやギアクラッシュ(; ・`д・´)

CQB仕様とは程遠い(*´з`)
そもそもハンドガンばかりで長物使ってませんでした・・・

しかーーーーし
最近新たなStyleを身につけるべく(゚д゚)!
使いだしたのですがぁぁぁぁぁああああっ!

この有様(*´з`)


答えは簡単。


電子トリガー入れちゃえば解決なんです。
最近の新製品は最初から電子トリガー入ってるし。


という事で。

夜戦仕様にしたSR-16スタンダードに電子トリガーを
インストーーーーーーール( *´艸`)



私が選んだ電子トリガーは。

こちら。

Leviathan 後方配線用です。

 

 


このリヴァイアサン。
何が良いかって。
スマホで各種設定が簡単に出来る(; ・`д・´)
しかも安い。

他にもあるのはありますが・・・
別途パーツを買ったり・・・
費用が嵩む。


なので私にはリヴァイアサンが丁度良い(*‘ω‘ *)

 

 

 

ただ・・・今まで手を出していなかった理由があります。

それが。
ライラクスのEGハードギアフレームとの
相性が最悪。

コードが入らない。
EGハードギアフレームは配線を外に出して
中でギアとの接触を未然に防ぐ仕様になっています。
そのメリットがデメリットになるとは・・・

はい。私。
メカボはEGハードギアフレームを使用しています。。。

 

高負荷だったので軸受けは8㎜のタイプをチョイス。

 

 

 

 

まぁ。
詰んでますよね。


最悪コードを細いタイプへ付け替えれば良いと思い
購入を決意(=゚ω゚)ノ


しかーーーーーも。
リヴァイアサン!
最近GEN2を発売(*´з`)

今まで不評だった物理センサーから
光センサーへ変更されてます♪

 

 

 

 

 

勿論買いはGEN2ですよ(/・ω・)/
 

 

では。

本体を。

 

ついでにヘッドセットに付ける為、
ミニパッチも買っちゃいました♪
 

 

ミッション開始

 

 

 

まずは


今までのパーツを全て取ってぇ。

セレクタープレートにシールを貼り貼り。
以前はセレクターも物理スイッチだったので
面倒だったのですが。
GEN2は相当楽になってます♪

ただし。
トリガーはキツキツ。。。
トリガーが動かないよね・・・これ・・・
なのですこーし削りました。
スルスル動く様に。

はい。

ドキドキの瞬間です。

コードが通らなかったらコード全て取り換え。
はんだめんどくせぇぇぇぇ(-。-)y-゜゜゜

ドキドキ。

 

 

 

あれ?


 

あれ?

 

 

 

通った。。。



クララが立った並みのが衝撃( ゚Д゚)

 

結論。
GEN2は普通に入りました(/・ω・)/

 




早速組み立てて初期設定。

ビープ音が鳴って
うんともすんとも。

故障?

んな事ないよね。

色々調べました。
原因を調べる為に。

原因①
ピーキーな設定をしていたので
モーター負荷を感知しシャットダウン。
サマコバに120%スプリング
&フルストロークボアアップシリンダー

もしかしたら・・・
サマコバがへたって来ているのかも。
取り急ぎ、中のカスタムを優し目に変更。

で、起動( *´艸`)

そして次の原因が・・・面倒。
原因②

フォールディングストック化した端子で・・・


電圧が下がってしまう・・・

ダメじゃん。
このパーツを通すとエラー。
電圧が足りませんと。


仕方ないので中のパーツを取っ払って
直接のコードむき出しに。
くぅぅぅぅぅぅぅぅ。

嫌だけど。
フォールディングストックを貫くには
この方法しかない(/_;)

 

 

という事で
ちゃんと起動する様に。

 

 

細かい設定をスマホで調整。

 

これがまたかなりシビアに設定出来ます。
設定をちょいとミスるとビープ音でエラー。

 

サイクル、レスポンスもそこまで求めてないので
そこそこで。

ロックしなければ良いと思っていましたが・・・
あまりの精度についつい。

 

 


ちょっと変えて撃って。
ちょっと変えて撃って。

良い感じになったら
連続で100発程試し打ち。

この繰り返し。


バッテリーの残量でも変わってきます。
圧が減ってくるとビープ音で知らせてくれますし。
凄いなこれ。




これが電子トリガーなのか。

ハマってしまいました( *´艸`)
 



という事で。
UPが遅くなった一番の理由は。

実戦で使ってみてどうなのかって
実証実験がしてみたかったから。

暗くて分かりにくいと思いますが
動画も付けてます。

 

 



と。
こんな感じです。

サラバジャーーーー(-。-)y-゜゜゜