最近インスタでバックパックに
銃を入れてるタクティコーな写真に
ワクワクしている私( *´艸`)

私が着ているBDU(VERTX)のインスタに
チョイチョイ上がってくるんです。

画像お借りします。
こんなのとか

 

画像お借りします。
こんなのとか。

 

 

長物がコンパクトになってバックパックに
収まるんです(*´ω`*)

カッコいい(*ノωノ)



憧れまくり(*´ω`*)



はい。
ブログの書き方で
本職は風俗ライター?
と聞かれた。どうも。団ちょです。


という事で。
ずっと憧れてた折り畳み式のARを
遂に(*´з`)!作る事にしました。


フォールディングストック化にトライ(^^)/



前々からアリエキスプレス(アリババ。中国のAmazon的な)
にてパーツは見てたのですが・・・
ドンピシャの物が無かったんです。
ガスブロには良いのですが・・・
ストックパイプにバッテリーインしている私には向かない。。。
最近はネットでもチラホラ。

それがコレ。

 

 

詳しくは上記をクリックして調べてね。

ただし。このパーツは別で実サイズのストックパイプが必要。
ガスブロならそのまま使えます。




電動だと。。。
折り曲げると・・・
バッテリーの配線がむき出しに・・・
最悪ポロリもあるかもね( *´艸`)イヤーン


なので。
1年半程諦めてたのですが・・・




なんと('Д')

更に進化した物を発見してしまいました(/・ω・)/

それが。
コレ。

 

 

詳しくは上記をクリックしてください。



はい。
お値段は上がりますが・・・
全部セットですよ(*ノωノ)
ストックパイプも。

嬉しいのが。
正規ライセンスを取った
ストライクのストック付き(; ・`д・´)

レプリカとは違うぜ( ゚Д゚)
普通これだけでもお高いはず。


という事で。
はい。
届きました。




これが。
俗にいう加工してポン付け案件。
勿論説明書なんてありません 笑


という事で。
本当はクライタックを加工したかったのですが・・・
ストックパイプを固定するボルトの径が合わなく。
ネジを切り直すにはちょっと・・・怖かったので・・・

今回は出番がほぼ無くなってしまった
マルイのSR-16をカスタムしたいと思います。


まず。

後部へのバッテリー配線をほぼ根元でカット。
そしてストックパイプを固定する長い部分を極端に短くカット。


セットに入っているミニTIコネクタをハンダ付け。


ストック側が通常のTIコネクタになってたのでこちらもミニに変更。
私のリポバッテリー全てミニTI仕様なので・・・

 

 

では取り付け。

 

と思ったら。

微妙に干渉する・・・
無理くり付けれますが・・・
 

 

干渉してた場所を削りました。

 
 
 
 
取り付ける前にこちらのビスを外すと
カバーが取れて
本体側とパーツのコネクタ・配線を接続しやすくなります。



最初はこれに気が付かなくて・・・
どうやって配線つなげるのよコレ(-。-)y-゜゜゜
メッチャやり難いとか思ってたら・・・
カバー外れるんかーーーーーいってなりました。

 

こんな感じに。

簡単に接続完了!
コツは本体側の配線を短くする事。
長いと・・・収まりません。

カバーとボルトを締めて完成(*ノωノ)

折り曲げた状態では通電しません。

作りもメッチャ良く。
剛性もあります♪


伸ばして


曲げて。




ショートスコープとマガジンさして。

 

 

 

伸ばして。







私の使ってる5.11のバックパックにキレイに収まる。

エロっ( *´艸`)




簡単に加工してポン付け・・・
ポン付けとは・・・



サラバジャーーーーー(-。-)y-゜゜゜