涼しくなるにつれて
森林戦の準備を始める




どうも
団ちょです。





気温で言うと20℃を上回ると
基本的にCQBフィールドにしか行かないのですが( *´艸`)


例外として
害虫駆除をしているフィールドには行きますけどね♪

 


今回の軍拡は。

実とレプの中間?
どっち?
どっちなの?


ショートスコープ
ベクターオプティクス パラゴン 1.2-6×24

こちらを購入致しました( *´艸`)
私にとっては・・・

お高いお買い物に・・・





最大の特徴はアイレリーフが長い事です。





ガンカメラを載せるために
マウントはレール付きに(。-`ω-)

私にとってはこれ大事‼




コッキングスナイパーライフルVSR-10を
使用する事が多いのですが。

サバイバルゲームへ
参加するメンバー構成によっては
タクティクスをしなければならない事も多く

(。-`ω-)

斥候スナイパー状態。

指示するせいで
基本的に場所が割り出されていることが大半。
ま・・・無線で指示したら良いのですが。
それは置いておいて。


普通に電動ガン使えば良いじゃん・・・

思いまして。

今までは
ドットサイトにマグニファイヤーを使っていました。

普通に使っていれば全く問題ありませんが( ゚Д゚)

しかし私は思いました。
索敵する際にもっと効率よく出来ないかと。


要はアイレリーフが長い方が
スコープを覗きすぎてトンネル回避。
そしてスコープが離れているので
スコープが邪魔にならないで
全体を見ながら索敵が捗る。

且つ、
その場からのエイミングをしやすいと。

スコープの倍率が固定や高すぎる。
そして同じ様な風景等、様々な条件により

ガッツリ覗いた際に見失ってしまう事が・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

遠くを見てれば見てる程。。。



それを未然に防ぐ((((oノ´3`)ノ
アイテムを٩( ''ω'' )و
 

 

 



候補のショートスコープは
・ベクターオプティクス フォレスター
・ベクターオプティクス パラゴン
・ブッシュネル ARオプティクス

この三つ。

それぞれの特徴は
・フォレスター 覗いた際の縁が激薄 15000円
・パラゴン アイレリーフ糞長い 27000円 
・ARオプティクス 実 レンズがクリア 26000円

 

 

 


悩んだ結果。

パラゴンに。

ま・・・パラゴンだけ情報があまり無い状況・・・
みんなパラゴンじゃなく
フォレスター買っちゃいますもんね( ゚Д゚)



そして
どの位(; ・`д・´)
アイレリーフが長いかと言うと。




160mmでこれだけ。

 

 

 

200mmでも・・・

 

 

 

300mm・・・



いや・・・

そんなに離して使わないけど・・・
離せば離すほどケラレの幅は出ます。



近くて80mm位から。
 

 

 

160mmで丁度いい感じでした♪



しかもレティクルには
着弾補正のメモリもあります。
(*ノωノ)





後は・・・

実践です( *´艸`)



楽しみぃぃぃぃぃ♪







サラバジャ-(-。-)y-゜゜゜





あ・・・ゼロインしないと・・・