自己分析の重要性
自分のやりたい事を見つけるには。。。
そう。。。
自己分析です!!!
就職活動で最も重要なことは、今までどんな経験を積み、どんな物に影響を受け、どんな将来のイメージしているのかという自己分析をするということです。
自分が大学もしくは過去に真剣に取り組んだこと( 部活、サークル、バイトetc)深く心に刻まれたもの(映画、書物etc)、感涙にむせたこと(恋愛etc)、などをまとめてみましょう。
簡単なことです。
今までの自分をアルバムをめくるように思い出していくだけです。
これらのエピソードが多いほど自分を知ることができるはずです。
「自分の長短所、それらを証明するエピソード」「大学進学を決めた理由」「通った習い事とその理由」「今までに最も感動した、映画」「最も長く続いたバイト」「最も印象に残っているドラマ」などが自己分析を行う上でのよいエピソードになります。
私の場合は大学二年に経験した人材派遣会社でのインターンシップであったり、自分で立ち上げたサークルの活動であったり、エピソードに基づき自己分析をしてみると...
現時点では...
営業
という答えにたどり着きました。
そして、今はネオインターンの活動に携わりながら、通信系の営業をインターンシップとして経験させて頂いております。
NEOINTERN
では今まで数多くの就職活動中の学生を見てきた講師(通信系企業社長等)を迎え、
随時、自己分析相談会を開催しております。
メッセージおまちしております!!!