かき氷の日 | ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 店長が、日々感じたことを綴っていきます。

こんにちはビックリマークビックリマーク

 

いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 山崎です富士山富士山

 

今日は湿度が高く、気温が高いビックリマークビックリマークビックリマーク

つまりとても蒸し暑いですね滝汗滝汗

まだ夏は1か月以上も続くというのに完全にバテています(笑)

夏を乗り切るために辛い物でも食べて体に活力を入れようと考えています爆  笑

 

さて、本日7/25は「かき氷の日」だそうです」(夏氷の日とも呼ばれているそうです)ビックリマーク

「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせと、1933年の7/25に

山形県で当時の最高気温40.8℃が観測されたことから制定されたそうですポーンポーン

 

40.8℃となるともう外にも出られませんね、、、

当時は今みたいに冷房がない環境でしょうし、どのように対策していたのでしょうかあせるあせる

 

今日は千葉市の最高気温は31℃と40.8℃には遠く及びませんが、

それでも耐え難い暑さですよね汗汗

暑さ対策として、かき氷の日にちなんでかき氷を食べてみるのもいいかもしれません爆  笑

辛い物でも食べようかと書いておきながら私もかき氷が食べたくなってきました(笑)

 

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店は、本日も夕方6時まで元気に営業しておりますビックリマークビックリマーク

店内では冷たいお飲み物もご用意できますし、涼しくなっていますので、

お買い物ついでなどに是非お立ち寄りくださいませグッド!グッド!

 

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●住 所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2-3-9

●JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩11分

●電話番号:043-216-5554

●営業時間:11:00~18:00 (定休日:火曜日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~