ナッツの日 | ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダード ミノリア稲毛海岸店 店長のブログ

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 店長が、日々感じたことを綴っていきます。

こんにちはビックリマークビックリマーク

 

いつも当店のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

ネオスタンダードミノリア稲毛海岸店 山崎です富士山富士山

 

梅雨らしく湿度が高い日が続きますね~

風もあるおかげでそこまで暑さを感じないですねビックリマーク

これで風が無かったら相当な蒸し暑さになるんでしょうね滝汗

今日みたいな過ごしやすい日がしばらく続くことを祈っています(笑)

 

さて、本日7/22は「ナッツの日」だそうですニコニコ

「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合せから、日本ナッツ協会が1996年に制定、

1997年から実施されているそうです!!

 

ナッツにはオレイン酸を含むものも多く、

オレイン酸にはLDLコレステロールを減らす作用があるそうです。

また食物繊維が含まれていること、咀嚼回数が増えることで満腹感が得やすくなり

肥満にも効果的な食べ物なんだそうです爆  笑爆  笑

 

いくら体にいいと言っても、食塩が添加されているものもありますので

食塩無添加の物を選ぶのがよさそうですねグッド!

ちなみに私も最近ナッツにはまっていますビックリマーク

 

今日も夕方6時まで元気に営業をしておりますので、

ご処分に困っているものがございましたらお気軽にご相談くださいビックリマークビックリマーク

 

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております爆  笑

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●住 所:千葉県千葉市美浜区稲毛海岸2-3-9

●JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩11分

●電話番号:043-216-5554

●営業時間:11:00~18:00 (定休日:火曜日)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~