【金曜7本】運動会『伝勇伝』 UMD『デュララジ』【紹介文保存】 | グッサンの「流れのままに(仮)」

【金曜7本】運動会『伝勇伝』 UMD『デュララジ』【紹介文保存】

テガミバチラジオ~響け! ラジ針!!~  #43 (25:24)
 (沢城みゆき・藤村歩) 
前回の「ぶんぶぶ☆コトバ力検定」では、「ハチノス地獄」が沢城さんに決まってしまうか!?
と思いきや、まさかの「コトバ力検定」初の引き分けという結果に。
今回こそ、決まってしまうのか? それとも次回まで決着は持ち越されるのか?
勝敗の行方が気になるところですが、みなさんからの「ハチノス地獄」案が
ブンブン届きましたので一気にご紹介!
沢城さん、藤村さんが思わず悲鳴をあげてしまいそうなアイディアばかりが集まりました。

さらに、ハチノス地獄とは全く関係ないところで、沢城さんのニッチ常会話も初披露?
ある意味、罰ゲームに近い気もしますが……(笑)

「テガミバチラジオ」の残り放送回数も、あと2回。
TVアニメ「テガミバチ REVERSE」の感想、そして「テガミバチラジオ」の思い出や
沢城さん、藤村さん、お二人へのメッセージなどなどブンブン送ってくださ~い!!


伝説の勇者の伝説  #22 (40:22)
 (福山潤・高垣彩陽・小野大輔) ゲスト:藤田咲
複数回の配信を章立てで区切り、様々な伝説を残してきた3人が次に挑む伝説は、秋らしく「伝説の運動会」!
ラジオなのに運動会なのか?どうやって「運動」を表現するのか?!
様々な疑問が渦巻く中、第6章第1話「開会式」の収録は始まった。

すると、突然小学生のような喧嘩が始まり、福山さん・高垣さんと小野さんが対立?!
そのまま、チーム対抗で運動会を行うことになり、一同は、「伝説の運動場」へと移動した。


しかし、「2対1では不利だから」ということで小野さんは助っ人を召喚していた!
それが、第6章ゲストの藤田咲さん(ミルク・カラード役)である。
ミルク役についてのトークなどをまじえつつ、4人はいよいよ「伝説の運動会」開会式にのぞむ!
全体の進行は、「校長先生」ならぬ小野Tが、「伝説の朝礼台」に登ってハンドマイクにて進行した。
(この先は配信内容のネタバレも含むため、ラジオを聴きながら、もしくは聴いたあとに読むことをおすすめします)


デュラララ!!ラジオ 略して デュララジ!!  #17 (52:13)
 (豊永利行・花澤香菜) 
トシくん【“散々アタシの事、もてあそんだ癖に”って?】
ハナちゃん【ホントですよ! 今月一番『キュン♪』としまたからねッ】
【めでたく対等のパーソナリティに昇格したトシくんとハナちゃんでお送りする17部屋目は月末のハロウィンの話題でスタート!!
デュララジメンバー一同はどうやら虫に仮装する事になったところで、『チャットルーム』のコーナーへ突入! たっぷりと届いたPSPソフト「デュラララ!!」の感想をご紹介!ところで、トシくん、ハナちゃんUMDってナンだっけ?
続いて『触るな!! 危険!!』をお届けします。今回は“両親の馴れ初め”、“ヒラヒラ自慢おじさん”をご紹介! でも、例によって一番危険なのは、コーナー冒頭のトシくんだと思います。
最後はお知らせコーナー『BBS』。今回はトシくんが鉄板の韓流スター風な雰囲気でお届け!ちょっと笑っちゃいそうですけど、公式HPとあわせてしっかりチェックして下さいね!
それでは、デュララジ×17部屋目を、お楽しみ下さい~!】


あか☆ぷろ!!! ~明るい三姉妹プロジェクト~  #18 (51:47)
 (松来未祐・加藤英美里・巽悠衣子) 
「第18話 ビックリです! お姉ちゃんが大会に出場ですか!?」
ここは、とある県のとある市、とある町にある、一軒のマンション。
中では今日も、3人の元気な娘さん達の声が聞こえてまいります―――。
えー、先ほどなにやら両手に一杯の重い荷物を持った一番上の娘さんが通り過ぎていかれましたが、さて何を持っていらっしゃったのでしょう。
ちょっと様子をうかがってみましょうか…。

と言うわけで、今週のストーリーパートは、大量の本を買ってきた蛍にその本を買ってきた理由を聞き出そうと光と灯が問い詰めて…といった展開です。
さてさて、その理由とは果たして何なのでしょうか。

そして、今週のトークパートでは、今の季節は秋。秋といえば運動会、ということで運動会のお話からスタートです。
3人の初々しい学生時代の運動会のお話…なのに、なぜそんな言い間違えをするんでしょう、松来さん(笑)
そしてそしてその後は、「メゾン・ド・コンプ談話室」や「メゾン・ド・コンプ郵便受け」で、いろいろなお話や皆さんからのメールで盛り上がっていきますよぉ!
というわけで、今週も明るく楽しく元気よく徹頭徹尾みんな要所要所でボケ倒します(笑)
今週もよろしくお願いします♪


ラジオ Dream C Club  #46 (35:50)
 (水橋かおり・後藤邑子) ゲスト:平田真菜
平田真菜(受付 役):
ドリームクラブも開店から早1年…。最初の頃は
ドキドキでしたが、ホストガールの皆さんも
すっかりお店になれて下さったご様子、何よりです。
新しいホストガールのお三方も楽しみですね!
1ユーザーとしてもワクワクしつつ、ウキウキしつつ、
ラジオも聴きまくりですョ!!
今日は本当に有難うございました---!

水橋かおり(雪 役):
受付ちゃんお久~~!あいかわらずの安心感だなあ。
毎回ジングルやっていただきたい気分ですよ。
まなてぃおそろしい子…!!!

後藤邑子(理保 役):
まなちゃんが来てくれたよ!
ジングルからして萌える。
おまけコーナーとか録り直してもらおうよ…

つっつう(ディレクター):
おまけコーナーのタイトルコールですか?
とりあえずZERO発売まではこのままの予定(笑)
ドリームクラブの公式ポータルサイトからは、
ポータブルのスペシャルページや店舗特典情報、
開店準備スタッフさんのツイッターなどなど
色んなページに飛べるのでYOチェックです!
新コーナーも(【ZEROに戻ろう!】
【オンリー☆マイ☆クロック】)2つ始まるので、
たくさんのお便りお待ちしてます!


とある"ラジオ"の禁書目録Ⅱ  #4 ()
 (井口裕香・佐藤利奈) 


会長はメイド様!Webラジオ『会長はラジオ様!』  #29 (43:22)
 (藤村歩・椎橋和義)
全国の碓氷ファンの皆様!お待たせしました。遂に降臨!
みんなの萌え・萌えアイドル!
変態宇宙人こと碓氷拓海役の岡本信彦さんがスタジオにお越し下さいました!!ぱちぱち!

今回は何も言いません!ソッコー聴いちゃってください・・・。