【7月~9月+ボクシング】なんか物足りなかった3ヶ月?+亀田の左が凄い【09年を振り返って】 | グッサンの「流れのままに」

【7月~9月+ボクシング】なんか物足りなかった3ヶ月?+亀田の左が凄い【09年を振り返って】

みなさん、こんバンブー!

今週のPSPo2とNewマリオWiiが楽しみすぎるグッサンです。
(タグ: 内藤×亀田の感想 / ノーモーションの左が有効打に / 7月~9月の記事を振り返って


ゲームの近況などは新しいblogの一発目の記事でまとめて書くんで今回は今日のボクシングを。




いやー、いい試合でしたね。

ボクシングに興味がない人は内藤に肩入れするだろうけど、純粋にボクシングが好きだから試合のときは関係ないです。

亀田自体はボクサーとしてレベルは高いほうだと思うし。



ざっくりだけど各ラウンドの感想を。


●1~2ラウンド
予想通りの立ち上がりで、亀田が受けで内藤が積極的に前に出る形に。
大毅の印象で興毅もかなり積極的なボクサーだと思ってる人が多いけど、個人的にはタイミングで倒す受けのボクサーだと思いますね。

序盤からノーモーションの左をもらっていて、最初はなぜもらうんだろうと思ってたけど、後半になってモーション的に見づらいんだろうと分かった。

2ラウンドには若干だけど亀田のクリーンヒットも目立った気がする。



●3~4ラウンド
内藤の角度のあるオーバーフックが出始めるけど、思えばこのときからジャブは少なかったかな?
この2回はラッシュがあったりと内藤が奮闘して、個人的な判定は38-38とジャッジと一緒。

1,2を亀田、3,4を内藤って感じ。



●5~8ラウンド
5ラウンドは終了間際に亀田の左が当たって亀田優勢。
1発目は交わしたけど、2発目をもらったりしてたし、やっぱり見づらいんだと思う。

6ラウンドは内藤のジャブからじゃなくていきなり右を持っていくのがリズムを取りづらいのか、少しだけ亀田が面倒そうにしてた。 付けるなら内藤に。

7ラウンドも内藤優勢で、ボディや最後の攻防でよかったかなと。

8ラウンドは手数的に内藤に付けたけど、8ラウンド終了時のジャッジでは2人が亀田に2ポイントリードだったから、亀田の左やクリーンヒットの数が評価されたっぽい。

今回のレフェリーは手数とボディはそんなに取らなかった気がした。



●9ラウンド~12ラウンド
こっからは終始亀田ペースで、左をことごとくもらう内藤が目立ってた。

連打からとかじゃなく単発であっさりもらってたし、内藤が下手なのか亀田の左が凄いのか微妙なところw

内藤ももう少しジャブから組み立てて戦って欲しかったけど、そのジャブを出しにくくさせてた亀田陣営の作戦勝ちでしょう。



あの顔面の状態で最後まで攻め続けた内藤選手があってこその試合だったと思いますし、僅差で負けたならまだしもハッキリと勝敗がでたわけだし納得してるかな~なんて。

とはいえ、試合をした本人にしか分からないから、今後の進退の情報を待ちますか。


亀田のほうは王者になったわけですが、ボディブローをもらってたのが気になるのと、同じタイプと戦った時にどうなるかが焦点でしょうね。

内藤のボディは結構当たってたし、アレをもらい続けた場合にスタミナがどこまで持つかどうか。
鍛え方からしたらよっぽどの事がない限り最後まで動き続けると思いますが。

あとは、同じタイプと戦って自分から攻めないと勝機が見出せないような相手とやった場合に、しっかりとディフェンスしつつ攻める事ができるか。
内藤が前に出てくるタイプでクセがあるから戦いやすかったと思うけど、もっと高次元の選手とやった場合が気になる。

この試合で勝ったほうがポンサクレックとやるとかやらないとか話があった気がするけど気のせいかな?

どのみち新王者として防衛戦が楽しみなのは確かですね。




高次元のボクシングで忘れてはならないのが長谷川穂積ということで、12月18日の10度目の防衛戦が非常に楽しみです!

今度は何ラウンド戦ってくれるんだろう?w

あんだけあっさり倒していくとホントの強さが伝わりにくそうだけど、回転とか当て勘みたいなのは間違いなくレベル高いですよねw

最近の相手だって長く戦ってないだけで見た感じ弱い相手じゃないし、今日の内藤×亀田の試合を見た人には穂積の試合も見て欲しいなぁ。



んじゃ、長くなったけど振り返り記事の本題へ。


■□■□■□■□■□■□


■【7月】

調子に乗って振り返りをはじめたものの、ベイスターズのことばかりでだんだん面倒になってきた・・・w

とはいえ、【モンスターハンター3】【テイルズオブバーサス】の発売が迫ってきていることで、テンションが上がりつつある感じは記事から読み取れたw

【ゴッドイーター】の情報も出始めた頃みたいで、ちょいちょい更新情報を記載してましたね。


何気にネトラジや漫画のちょいレビューみたいなのは続いていて、「7月に入ってもそんなことしてたかな・・・」って感じです。

いまじゃblogの更新カレンダーみたいなのも穴だらけだっていうのに・・・。


■□■□■□■□■□■□


■【8月】

待望のモンハン3発売でモンハン絡みの話ばかり書いてたようです。

8月10日にオフを一通り終わらせてオンに入ったそうで、MHP2Gの時と一緒でボウガンを愛用にしてましたねw

ソロなら太刀と兼用ですが、マルチだったら生涯ボウガンは揺るぎそうにありません^^;


そういえば8月は世界陸上もあったなぁ。

放送スケジュールを把握するために情報整理してたのが懐かしいw


ゲーム関連も情報が色々出始めたころで、TOGの新キャラや新型PS3などもこの月みたい。

TO-VSは友達と100時間近くプレイしてたけど、個人的に出来は微妙だったし、MH3もフレとプレイしたりしたけどボリューム不足は否めなかった感じで、甲子園やら世陸などのスポーツが中心の月だった気がしますね。

200時間越えでボリューム不足って・・・。って感じですが、結局課金したのは最初の1ヶ月分だけですからね。

早く携帯機で正統続編でないかな~。 そういえば、アイルーのやつの続報はこないね。


■□■□■□■□■□■□


■【9月】

相変わらずゲームの予定をたんまり書いてるっぽいですw

この時以来【メダロットDS】の情報もでてないな。 


買ったゲームでは【ポケットモンスター ハートゴールド】がありますが、結局バッジを16個集めることはなかったという・・・。

同月発売の【実況パワフルプロ野球ポータブル4】を購入しハマってしまったことや、ポケモン熱が予想以上に戻らなかったことが原因ですね。

そのパワポタ4も、通信対戦のラグ具合が凄まじくて一気に沈下しましたが・・・w


そのほか色々とゲーム情報をまとめてましたが、このときは発売ラッシュが9月~12月と長期なのではなく、9月~歯止めが利かないことをまだ知らずにいたのかw

1月も凄いけど2月も余裕で買いたいソフトがでるし、9月~2月までの長期ラッシュとなりそうです。


この月の記事を見て気になったのは、【ラストランカー】とメダロットDSの続報が早く知りたいことだなw

野球やサッカー、格闘などこの月も充実した日々を過ごしてた感があるかも。



【7月~9月の購入したらしい新作ゲーム】

○モンスターハンター3
△テイルズオブバーサス
○ポケットモンスター ハートゴールド
○実況パワフルプロ野球ポータブル4


■□■□■□■□■□■□


ドラクエを買ってないから7月は特に盛り上がりなく終わり、8月はバーサスMH3をたんまりプレイするも何か物足りなさを感じ、9月はポケモンを楽しみにしていたものの結果的にパワポタ4ばかりプレイ。

そんな感じで時間的には充実してたけど、内容的にはなんか物足りない3ヶ月でしたね・・・w

色々と新情報が出たりとワクワクした期間でもありましたけど。



んで、明日でラストになるこのblogの更新ですが、10月~11月と2か月分なので短めかも。

新しいblogは既に立ち上がってるけど、このblogのベースをコピペしただけだから新しいとはいえ特に変化はないです^^;

更新する形だけでも変えていこうと思ってますんで、年内には新しい形を作りたいところ。




それでは、おつ喰霊~