【日常の話】P3Pが自分にあってて良かった~【406話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】P3Pが自分にあってて良かった~【406話】

みなさん、こんバンブー!

PSP2体験版を一通りプレイしてようやくP3Pを起動してるグッサンです。
(タグ: PSP2体験版トータル20時間突破 / ブルースダンジョンむずい / P3Pも始動 / いろいろと奥が深そうで面白い / FFCC CBは評価待ち / シルバー云々ではなくクリアまでの時間がネック / TOV移植騒動にビックリw / 真に受けすぎでしょ・・・ / 謎のカウントダウンサイトも変化が / 港町や城下町が見える感じ? / 今日で決まるか日本シリーズ / 21時半までに終わってくれ~ / 24の録画はどうしよう・・・


PSP2体験版のほうは、「ニューマン/男/フォース」のサブキャラ育成をしてたんですが、多脚が倒せない自分のへたれっぷりにサブキャラ育成を断念・・・。

ガードとか手数を考えたら、自分には法撃系は合わないな^^;

製品版で8つセーブデータが作れるしそこで頑張ることにします。



昨日もブルースダンジョンをやってたんですけど、クリアはしたもののランクBが限界w

3人でヒューマン/ビースト/キャストの面子なんだけど、6分残しが限界で本気でプレイしてもランクSは取れない気がした。

よっぽど息の合った把握したプレイが必要なんでしょうね~

ゴッドイーター体験版までにはランクAにしたいところですw


■□■□■□■□■□■□


P3Pのほうはようやく始動しまして男/ノーマルでスタート。

名前で20分以上悩んだ結果、恥ずかしながら本名を入力しましたよww

全6文字で3文字ずつだったし、カタカナで入れるには難しすぎると考えた結果、悩みに悩み本名を・・・。

デフォネームとかないとはいえ、我ながらやっちまった感はありますが、やり直すのも面倒だし後悔はしてませんw



シリーズ初プレイなんですけど、何から手をつけたらいいか分からないながらも、できることの範囲や行動できる範囲の広さに戸惑いと驚きが。

ルンファク3のときと一緒で、本編そっちのけで進行してしまいそうで心配ですよw

正直、タルタロス探索をしないでシミュレーションゲーム状態になりつつありそうだったしw


まだ5月にすら入ってないですが、ボイスも豪華キャストで超安定感あるし、戦闘やペルソナ育成など奥が深そうで楽しくプレイできそうです^^


万が一、自分にP3Pが合わなかったら、サモンナイトX/エグゼ/FFCC CB/サカつくあたりを買おうか悩んでたけど、これで全スルー決定。



FFCC CBメチャクチャ楽しみにしてて今でもプレイしたいと思ってるけど、シルバー殿堂云々というより約20時間でクリアできてしまうことが個人的にスルーする要因になりました。

最近はそういう短めのゲームはプレイしてないし、PSP2体験版ですらあっという間に20時間オーバーだから自分には短すぎるなと。

約20時間とはいえ、やることややれることは多いだろうし寄り道はするだろうからもっと時間掛かるだろうけど、本編クリアまでが約20時間はやっぱりね^^;

これがなければ、ワゴン確実だろうが人柱覚悟で買ってたのに・・・w


この作品に関してはとりあえず評価だけでも見守りたいと思います。


■□■□■□■□■□■□


一夜明けてビックリしましたが、力也さんのブログでの発言で「TOVがWiiに移植!?」みたいな騒ぎになっててビックリ。

毎週金曜の楽しみとしてブログはもちろんチェックしてましたが、

「どうせTOGとの間違いだろうw 力也さん早く直して~w」

と全然無関心だったんですが、騒ぎになってて「真に受けんのかよwww」と。


ざっくり考えれば、箱○で削った要素をPS3版で大量追加して、課金でのコスチュームまで配信していて、箱○版ユーザー置いてきぼりのこの状況で、グラ的に容量的に微妙なWiiでの発表はないでしょう。

確かにTOVは続編か何か分からないけど、人気があるから何かしら展開しようというのは示唆してたけど、これはないw
(続編ソースは、劇場版ヒット記念のイベント。ただゲームのみではなく映像化の展開示唆も含む)

やったとしても本編ではなく外伝的な何かでしょう。 それでもハードの壁を越えておかしいですがw


ただ、13日配信のラジオ内で何か発表があったとすれば、CDサイトとの関連もありえそうなわけで・・・。

そのCDサイトのほうは、やっぱりケロロは関係ないだろうという感じに変化してる気がします。



グッサンの「流れのままに」


グッサンの「流れのままに」

カモメみたいなのが飛んでいることや画像の感じから、港町とか城下町が出てくるのかな?



残り6日時点の画像は取り忘れたけど、残り7日の時の左下はこんな感じ↓
グッサンの「流れのままに」


CDサイトをあまり気にしてない自分としては、変わっていくとは考えてもなかったんで、テイルズ作品のカウントダウンだし今後も追っていこうと思いますw


「K」がやっぱり「knight」のKだとしたらTOVとの関係もありそうだけど、最初はDSマークがあったってことでその線はないかな。

そもそもテイルズ作品じゃない可能性も何気にありますからね^^;

火曜か水曜くらいにはフラゲでバレるだろうし、それまではCDサイトの変化を楽しみに追っていこう。


■□■□■□■□■□■□


今日で優勝が決まるかもしれない日本シリーズですが、遅番じゃないから21時半までに終わってくれないと見れない・・・。

先週はクルーンが抑える様子をケータイのワンセグで見ながらチャリに乗ってましたw
(危険なので良い子は真似しないように!)


ってか、フジでの放送だから24の時間が分かりづらいというねorz

プリズンのときは何とか録画できたけど、24の録画はめんどそうだわ~

こういうときに、野球の延長でも勝手にずれて録画してくれる機械だといいのにねw

とりあえず、試合展開次第で余分に録画して対処しようかと。


日本シリーズ自体は不思議なほど交互に白星を積み重ねてるし、今日は日ハムが勝つんじゃないかな?

第7戦にもつれたほうが見てる側は面白いし、明日ならゆっくり見れるからもつれてくれれば助かるw


んじゃ、P3Pやってきま~


それでは、おつ喰霊~