【日常の話】ゲームに野球に書きたいことをひたすらに。 長文すぎたorz【405話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】ゲームに野球に書きたいことをひたすらに。 長文すぎたorz【405話】

みなさん、こんバンブー!

野球がメチャクチャ熱かったグッサンです。
(タグ: マジで長く書きすぎた・・・ / コンビニで危うく+3,000円 / ゴッドイーターの続報キター! / 発売日は2月4日で体験版は11月19日~ / 体験版はボリュームたっぷり / PSP2体験版も順調にプレイ中 / トライアルライセンスの抽選通ったw / 鉄拳6の修正パッチを開発中と正式発表 / バンナムで謎のCDサイト / テイルズの新作がくるのか? それともケロロ?w / ケロロ関連なら画像から分かる人挙手してください~ / 今日の日本シリーズは激アツだった


考えもせずホントにひたすら書いてしまったので、もしこの記事を覗いてしまった方は、タグで興味がない場合は早々に退散をw

短くまとめて書けるスキルが欲しい。(´д`lll)



野球のことを冒頭で書こうとしたけど、何気に長くなったからやっぱりいつも通りラストで^^;

グッサンの「流れのままに」

バクマン/NARUTO/LIAR GAMEの最新刊とファミ通をそれぞれ購入。

新刊で欲しいのがでるとそれだけでテンションあがりますよねw

いつもいってるセブンで買ったんだけど、1500円弱の会計で細かいのがないから1万円を出したら、危うく+3000円になって返ってくるとこでした^^;

お釣りの5千円札が1万円札で出されて、店員さんも普通に気付かないで渡すから渡される前に、「一番下のが1万円札になってますよ」って言ったら驚いてたw

その場で注意した自分に対しても「こういう成長の仕方したかw」と思ったのと同時に、
店を出て「言わなかったらどうなってたんだろう・・・」と邪心が一瞬でもよぎった自分が情けないなと(-。-;)


色々な意味で久々に動揺した瞬間でしたw


■□■□■□■□■□■□


グッサンの「流れのままに」

購入したファミ通では、もう既に知っている人も多いでしょうが【ゴッドイーター】 の体験版配信の情報と発売日が載ってました!

発売日が2月4日ということで、1月28日の【エンド オブ エタニティ】 の1週間後とこれまたユーザー泣かせの発売日ですよ・・・w

14日のポップンP、21日の戦ヴァル2と4週連続でゲーム購入となりそうですw



体験版の配信情報は、

11月19日~:ファミ通.com
11月26日~:公式サイト/PSN
12月上旬:店頭で体験版UMDを先着配布


と最速で再来週から配信開始です。



内容は、【ファンタシースターポータブル2】の体験版並みの豪華さで、

・ミッションは、チュートリアル5つ、体験版専用特別ミッション4つ、チャレンジミッション1つの構成
・最大4人までプレイ可能で、1人で遊ぶ場合もNPCを連れていく事ができる
・ミッションクリア時の材料で、アイテムや装備の合成・強化が可能
・データは製品版に引き継ぎ可能で、キャラクターは3体まで作成できる
・製品版のゲーム冒頭部分のストーリーデモの一部を収録

これでまたPSP2製品版まで十分遊べるなとw


ミッション内容も凄そうで、

・小型のアラガミ討伐が2つ
・アラガミ「シュウ」討伐
・アラガミ「ヴァジュラ」討伐

の4つに、NPCを連れて行く事ができないチャレンジミッションとして、「ヴァジュラ×1、シュウ×2」が同時に登場するミッションと遊び応えはありそうです。


PSP2体験版もトータルで15時間以上プレイしてるし、ゴッドイーター体験版も内容からして相当自信がありそうだから期待できますね(・∀・)


■□■□■□■□■□■□


その【ファンタシースターポータブル2】 体験版のほうは、サブキャラとして使ってる「ヒューマン/女/ハンター」がメインになってきてて、1人目を消し、3人目を消し、現在4人目を「ニューマン/男/フォース」でプレイ中。

友達とのプレイもしたんですが、3人とも準備不足でブルースミッションをクリアできずにその日は断念・・・。

あのミッションをクリアするまでは体験版を脱することはできないなw


現在持ってるB以上の武器とレアは、

クレイモア/氷10
グッダ・ワッヤ/氷34
ハルベルト×4/土34
ダブルセイバー・レプカ×2/なし
ツインサッカー×2/闇39
バラッシュ×2/闇43
セバ・テラダ/土26
フォトンクロー/なし
シャークパペット×3/氷33
蛇腹アルビーノ/光25
シルフィード/なし
レオル・ヴァリアント/火32
タルラッピーキャノン/光12
パピヨンダンス×3/氷48
ギラピット×1/火38
ハマノコテ×2/光21

と見づらいですがこんな感じ。(複数所持のやつは最高値の属性のみ表記)


あと何があるのか分からないけど、結構集まったほうなんじゃないだろうか?

メインで使ってるのは、鮫人形×2(土/氷)とレプカ(なし)とバラッシュ(火25)の4つに回復用にロッドを装備してますね。

クロー中心だったんだけど、レプカが混戦時に役立ちそうで便利だから使い始めた。

バラッシュは火で強いのを持ってないから仕方なくですね^^;

称号も21個取ったし、10時間も越えたからメインのほうは友達と集まった時用にして、現在はサブキャラの育成を。



何気にトライアルライセンスの抽選も通ったみたいでメールも来てたから、せっかくだしAmazonで無線LANのやつを購入しましたw

オンに繋ぐ予定はあんまりなかったんですけど、製品版は面白いし1次抽選に通っちゃったから、せっかくだし準備しないとね。


【ニュースーパーマリオブラザーズWii】
はGCコンが使えないみたいだし、友達とプレイするのにリモコンを追加しないといけないから、もしかしたら友達用のPSP2も買っちゃうかもw

それくらい製品版も楽しみです( ̄▽+ ̄*)


■□■□■□■□■□■□


いつ売ろうかと考えてた【鉄拳6】 ですが、ついにオフィシャルでも修正パッチを開発中とのアナウンスが!

まだオン繋いでないけど相当ラグいと評判だし、このパッチでの反応次第でオンデビューしようかな。


テイルズチャンネルからリンクされてるカウントダウンサイトで、今度の新作が今日から7日後に明かされるみたいです。

Next RPG Project K

URLの後半が「GO_TO_K_66/」こんな感じで、テイルズチャンネルからのリンクということでテイルズの新作が濃厚ですが、CDサイトはフラゲでほとんど意味ないし、CDが終わる前にバレるだろうなぁ。


グッサンの「流れのままに」

CDサイトを実際に見ると分かりますが、少しテイルズっぽくない雰囲気かな?

ヒントとしては、花のマークが載ってる事や、地図っぽいものが薄っすら表示されてること、大量のロゴ(ホログラム的なやつ?)がこの作品に関連するものなのかなと。


グッサンの「流れのままに」

右下の部分を拡大すると粗いけどこんな感じ。

なんか最初にDSマークがあったとかでDSソフトとか、ケロロ軍曹のソフトだとか噂はあるけど、この雰囲気でケロロ軍曹の新作って言うのはないと思うんですが・・・w

ファンの方には失礼ですが、ケロロの新作ゲームでCDサイトは立ち上げないでしょう(^▽^;)

ただ、「GO TO K 66」のTOが「ゴートゥーケロロ」なのか「ゴー テイルズオブ○○」なのかが難しいよね。

テイルズの新作だとしたら、安易ですが「knight」のKかな?

なんにせよ、来週は続報をしっかりキャッチせねば!


■□■□■□■□■□■□


個人的にはイマイチ盛り上がりに欠ける今回の日本シリーズなんですけど、今日は息詰まる投手戦に8回裏の大道が執念の同点タイムリーで1-1。

牽制ミスからランナーが3塁に進んでしまい、粘った末の大道の打球は前進守備をしていたセカンドの頭上を越え、すっかり巨人ペースへ。

9回には8回から登板してる山口が先頭バッターの稲葉をしっかり抑え、サヨナラの場面をきれいに演出するかと思いきや、日ハムの4番・小谷野に巨人ファンでびっしりのライトスタンドへソロアーチで1-2。

必勝リレーの一角である山口が、絶対に打たれてはいけない場面で許したアーチは王手をかけられて札幌ドームで戦うことを考えさせられる一発でした。

イニングをまたいだのはやっぱり失敗だったのかなとも思いましたね。

結局山口は後続を断ち切り1-2のまま9回裏へ。


ここでWBC戦士でありシーズン後半から本領発揮の5番・亀井からの打順。


中継が延びると「プリズン・ブレイク」が休止の可能性があるから、

「ポンポーンと決めてくれ~」

と巨人を応援しながら日本シリーズを見てる今回ですが、今日は別の心配をしてましたw


絶対的守護神である日ハム・武田久からは同点が精一杯かと思って延長を覚悟したけど、亀井への初球が高めに浮いて、思い切りスイングした亀井の打球は巨人ファンが歓喜するライトスタンド上段への同点ソロアーチに。

まさかの展開過ぎてびっくりしたけど、前の回に小笠原ラミレスが甘い球を捉えきれてなかったから期待してましたよw

WBCの出場機会の流れから亀井は応援してましたし、シーズン後半の活躍は遅すぎるとすら思ってた。

んで、6番・谷への投球も若干甘いままなんとか打ち取り7番・キャプテン阿部へ。

「ここでキャプテン決めてまえ~!」

と興奮しながら見てましたが、2球目の甘く浮いた球を亀井同様ライトスタンドへ放ち守護神からのソロアーチ2本でサヨナラ勝ちとメチャクチャな勝ち方で巨人が王手をかけたわけですw


武田久初球を簡単に取りに来るのを狙い打ちしたのか、谷も初球打ちでアウトになったし、対策はある程度決め込んでたんでしょうね。


おかげでプリズンブレイクは26時03分よりきっちり放送されることにw

これが何より一番嬉しいわ~w




メジャーでは、イチローが初物尽くしで大記録達成や、ヤンキースの本拠地が新しくなった最初の年にWシリーズ制覇、そしてシリーズMVPで立役者となった松井がチームを去る事が濃厚と、メジャーでも色々と運命的なものが多かった気がしますね。



占いとか風水とか一切信じませんが、

「人生はある程度決まってる」

が信条でして運命とかは信じてますw


その当人だからなるべくしてなることは多いし、変えようと努力することは大切ですが、波というか歯車というか何かしら重なり始めると、物事は偶然の塊になる。

「悪い事が続くと悪い事が・・・」とか「電化製品が壊れ始めると他の電化製品も・・・」っていうのは迷信めいてますが、これも一種の流れだと思って生きてます。


話がメチャクチャそれたし、「なに言ってんだよ」って感じですよね^^;





日本シリーズは明後日から札幌ドームで、Wシリーズも終わったから野球は寂しくなりますね~

もう11月だし寒いし、今年も終わりつつあるのを実感しますよ・・・。


それでは、おつ喰霊~