【日常の話】製品版を楽しみに体験版をひたすらプレイ!【404話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】製品版を楽しみに体験版をひたすらプレイ!【404話】

みなさん、こんバンブー!

やっぱりセルはカッコイイと思うグッサンです。
(タグ: 鉄拳6はいつ修正くるの~? / PSP2体験版が面白すぎるw / ガードと緊急回避の導入もバランスが絶妙 / 製品版に大いに期待! / 戦ヴァル2の体験版も面白かった~ / 箱○アーケードを2本DL / おかげでP3Pはインストールと説明書を読んだだけ・・・ / FFCC CBにも期待 / ルンファク3はホントにあと少し / イナズマ2は対戦だけ


MXでDBZが放送中ですが、やっぱセルのキャラは最高ですよね。

色んな敵役の中でも上位クラスのカッコよさだと思いますよw

中の人が若本さんっていうのもありますがw


■□■□■□■□■□■□


ざっくり書いていきますが、ゲームのほうは色々プレイしました。

鉄拳6のほうは結局まだ所持していて、昨日は友達と何気に1時間半近くプレイしてた。

コマンドとか気にせずに適当にガチャプレイですけどね^^;



鉄拳6の前には、PSP2 の体験版が配信されてたので友達のPSPにも移してプレイ。

差が出ないように自分はストーリーを終えたところで止めてたので、友達がプレイしてる間は鉄拳6のシナリオを進行。

実に鉄拳らしくない感じで、やればやるほど微妙ですw
同じスクロール系のアクションなら、スーファミにあるファイナルファイトとかのほうが全然面白い気がするし。



んで、PSP2を3人で進行してたんですけど、マルチの敵はホントに堅いw

3人ともLv3の状態だからってのもあるけど、なんか苦戦しながら進めてたかな。

しかも、自分はディ・ガラン戦で戦闘不能になり、友達が倒すのをただ眺めるだけだったというねorz


現在では、キャラを作り直してLv15に達したし、ソロでできるミッションは全部終わらせましたよ。 昨日が情けなかっただけにw

つっても、エミリアとPMは連れて行きましが^^;


グッサンの「流れのままに」

グッサンの「流れのままに」

最初は「男/ヒューマン/フォース」で作ったんですが、2人目は「女/ヒューマン/ハンター」で近距離仕様に。

武器はクロー『シャークパペット』を2つ使い分けてて、あとはソード系の武器をアイテム壊す用に使ってますね。

クローのディスクが使い勝手良くて、ソードを始め使ってたんですけど戻れなくなっちゃいました^^;


ソロじゃ出来ないミッションもあるし、最初のやつを消してもう一回作り直そうかなと。

やっぱり近距離を作ったら遠距離を作りたいし、確かニューマンだっけ? 次はそれで。

またキャラクリでだいぶ迷いそうですが、髪の色でいつも悩んでたりしますねw

なんとなく赤髪で作りたくなっていま使ってるのは赤髪ですが、次は何色にしようか。



ファンタシースターポータブル自体は前作の体験版を少しやった程度であんまり知りませんが、今作は本当にプレイしやすいですね。

ガードと緊急回避の導入は予想以上にアクションに幅を持たせているし、難易度も程よい感じに仕上がってると思います。

ムービーや会話のスキップもしっかりついてるし、前作の体験版をプレイした時の比じゃないくらいに製品版が楽しみになってきましたw


友達にも絶対勧めて今回は買わせなければww


■□■□■□■□■□■□


【戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校】 の体験版も配信されていてプレイしたんですが、PS3版を未プレイだから違和感とか先入観とか全くなく、もの凄く楽しくプレイできました。

ホントにアクション+シミュレーションで驚いたけど、この組み合わせが意外に面白いw

クリア時のランクもあるから、体験版なのにランクAを取るまで何回か繰り返しプレイしました。
ってかランクSとかあるのかな?

PSP2体験版が豪華だから薄く感じたけど、このゲームの面白さに触れるには十分だったと思いますね。

もっとやれることも沢山あるだろうし、今後の続報と共に発売日が楽しみです^^


■□■□■□■□■□■□


Xbox360アーケードのソフトも2本DLしたんですが、どっちも中々遊べそうで友達とプレイするのが待ち遠しいw


1本は【N+ 】ってアクションゲームで、シンプルながら繊細な操作を要求されるあたりが奥が深いです。

体験版は友達と楽しくプレイできたし、製品版は課金も含めてステージ豊富みたいだから、集まった時は今後の軸になりそう。


もう1本は【Mad Track s】ってレースゲームで、64時代のチョロQっぽい色んなゲームが遊べるレースゲームです。

これもN+同様に盛り上がったからDLしたんですが、最初から全部解禁じゃなくてソロでプレイする羽目に^^;

ソロだと物足りないですけど、対人なら遊べるパーティレースゲームだと思いますね。

追加コンテンツは使いまわしな感じが多そうだったり、ゲーム内の日本語訳が狙いなのか若干おかしかったりするのが残念ですが、そこら辺はアーケードってことで諦めましたw


■□■□■□■□■□■□


発売日購入の【P3P】は、結局説明書を読んだのとデータインストールだけして未プレイ・・・w

PSP2をもう少し遊んでから起動したいと思ってますが、【FFCC CB】までには間違いなくクリアとかできないと思うw

なんか面白そうだからゆっくりプレイしたいし。


そのFFCC CBですが、CMもガンガン流れてて期待感が高まってきましたね。

自分だけかな?w


久々にリモヌンでプレイするゲームを買うし、あの自由な感じと爽快感がどの程度のものなのか楽しみで仕方ないですw



書き忘れそうだったけど、ルンファク3はもうすぐ一区切りでちょいちょいプレイしてます。

イナズマ2は友達がメインにプレイしてて、友達のほうがレベルが高いけど訓練あんましてないっぽくて、集まっては五分五分の試合をしてこっちが負けてます・・・w

なんかいろいろと配信アイテムがあるみたいだし、もっと配信ペース早めてくれないかな~




んじゃ、マガジン買いに行くんでこの辺で。



それでは、おつ喰霊~