【日常の話】FFCC塔をDLしたが、意外に難しいじゃないかw【336話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】FFCC塔をDLしたが、意外に難しいじゃないかw【336話】

グッサンの「流れのままに」

みなさん、こんバンブー!

早速【FFCC光と闇の・・・】 をDLして遊んでたグッサンです。
(タグ: 塔オモシロw / パズル+シミュレーション? / やり応えは充分 / ネトラジ感想 / 宙のまにまにラジオスタート / 喰霊ラジオついに聴いてしまった・・・ / 空上げは村本さんがカオスの元凶w / ベイは交流戦後2勝2敗 / 6月は4勝14敗・・・ / 加藤康介が絶好調! / 明日ヤクルト戦で、金曜からホームで広島戦


続編ていう形じゃないけど、【小さな王様・・・】 もプレイしてるんで初日にDLを。

公式サイトは、【http://www.mylifeasadarklord.jp/index.html 】or↑の画像をクリックで。

今は第3章で、全体的には結構遊べる仕上がりになってるかと。



グッサンの「流れのままに」

たぶん中盤を過ぎたあたりだろうけど、前みたいに周回プレイで難易度が変わるんじゃないかなと予測。

難易度は、すんなり行くものじゃなくてやり応えは充分。



画像右上に紫と青い玉がありますが、紫がモンスターのLvUPや塔を拡張するもの。

モンスターのLvは今のところ最大で5、塔は分からないけど自分は15階まで出来るようにしてある。



青いのはNPといって戦闘が始まると、そのポイントを駆使してモンスターを配置したりフロアを配置するポイント。

クリスタルを狙う冒険者を撃退するとNPが回復する形で、いかに冒険者を効率よく倒せる配置を狙うかがこのゲームの鍵を握ってる感じですね。


どのゲームもそうですが、最初は「こんなもんか」って思わせておいて、途中から「なんだよコレw」って状態になりますw
たぶんね、初見で全部クリアできる人は、相当把握する能力が高い人だと思う。


追加コンテンツが最初から用意されてるけど、追加コンテンツなしでプレイしてる自分は特に何も^^;

追加コンテンツのDLを考えてる人には、ひたすらあくどいだけだろうけど・・・。



某2chでは、パズル+シミュレーションって意見が多いみたいで、パズルっぽさは確かにって感じ。

前回ほど見るゲーじゃなくなってると思うんで、DLを考えてる人はもうしばらく様子見でも平気じゃないかな。

周回プレイやステージ数などのボリュームが判明してないし。


■□■□■□■□■□■□


ネトラジは、【宙のまにまに】 のネトラジがスタートしました。

まだ聴いてませんが、次回の更新は7月7日ということで、アニメの放送日に合わせているのか、毎週更新なのかが少し謎だったり^^;



ランダム再生で【喰霊ラジオ】 になったんで機会なんだなと思い聴きました。

聴いてて『もう新しいのは聴けないのか・・・』と改めて凹んでしまいました・・・。

またいつか第1回から聴こうと思ってますけど、途中から始まったみのりんエコーのインパクトで、最初の頃の内容をあんまり覚えてないしw

3クールちょいとアニメが1クールだったことを踏まえると長めでしたが、やっぱり続いてほしかったw

白石さんのCD-R企画のことを気にしてる人がいたのが面白かったしw
いつその話が再浮上するか期待してたけど、最終回を迎えてしまうとはね・・・w



いつも喰霊⇒空上げの順番で聴いてるんで、終わったあとは【空上げラジオ】 を。

アニメが終盤に差し掛かってから始まった空上げラジオだけど、これも内田さんの誕生日で終わったら・・・。って不安がよぎったりw

最初の頃の緊張感はゼロに近くて、喰霊並みのフリーダムさに成長しましたw

基本的に白石さんは何でも拾ってくれますが、もう中学生のネタだけは喰霊ラジオでも反応が遅かったw

喰霊同様にエコーのタイミングが最高だし、村本さんがさらなるカオスへと導くのがもう凄すぎてねww

高橋伸也さんと村本さんを一緒に呼べば止められなくなるに違いないwww


■□■□■□■□■□■□


FFCCにハマってる間にベイスターズは3-2と接戦を制して白星を挙げてましたw

何で藤江と入れ替えで吉見が落とされたのか疑問だったけど、マストニーと一緒に上がってきてから2人とも好成績で今後に期待でしょうか。

吉見のあとは真田が1本許した程度で四球もないし、加藤康は相変わらず絶好調みたいで、動画で見たかったなぁとw

木塚・加藤康・山口の3本は現在の中で安定感ありそうでなによりです^^

加藤康の台頭は嬉しい誤算でビックリですが、工藤に真田で5枚は確保できてるかな。
後者2人は不安定ですが・・・。

高崎牛田は先発な気がするけど、寺原が上がってくるから誰か落ちちゃうんだよね。
若手で伸び盛りは残して、小山田を落としてくれるのを希望でw


結局6月は4勝14敗になったけど、交流戦終了後は今のところ2勝2敗だから、このまま粘ってオールスターまでの試合は勝ち越してくれたらテンション上がりまくるんだがw

天気の影響は否めないし、広島との3連戦は微妙なところですね^^;




そろそろFFCCに戻るんでこの辺で~


ではでは、


YOUでもなく~


MEでもなく~


WEEEEEEEEEEEE!!!!!


おつ喰霊~