【日常の話】ARF発売初日は2時間プレイ E3や新色やMH3など発表ラッシュw【311話】 | グッサンの「流れのままに」

【日常の話】ARF発売初日は2時間プレイ E3や新色やMH3など発表ラッシュw【311話】

ラルク

発売日購入で現在2時間プレイ、シムマフと契約したあとのところ。


■□■□■□■□■□■□


みなさん、こんバンブー!

とりあえず2時間プレイしたグッサンです。
(タグ: ARF購入! / 骸使い強かったw / ARF公式ページ更新情報 / E3の任天堂とソニーをみて / 任天堂が新色発表! / MH3も料金プラン発表!


つーことで、買ってきましたアークライズ!


グッサンの「流れのままに」


グッサンの「流れのままに」

上のがソフトのパッケージと予約特典の表

下のが、予約特典の中身3点


買ってきたけどすぐにプレイはせず、軽くネットをして公式ページやブログをチェックしてましたw


公式ページが今日更新されてて、

TOP⇒WEBラジオ第10回配信
Sub system⇒飛光艇
Gallery⇒PV【解説Ver】[壁紙]集合(パッケージイラスト)
Special⇒アークライズ発売前々夜祭レポート【キャンペーン】賞品追加


前々夜祭のWEBラジオの配信は44分と前半のみの配信で、後半はまた来週だと思う。

さりげなく壁紙がメチャクチャ嬉しくて、

グッサンの「流れのままに」

↑のようにかなりイイ感じに仕上がってたんで速攻デスクトップを変えましたよww

これで、デスクトップケータイ待ち受けMP3プレーヤー壁紙と、自分の回りはアークライズ色にだいぶ染まってきたw



冒頭でも書いたけど、2時間くらいでシムマフのところまでって感じでスローペースでプレイしてます。
ジャダで武器があったから、それを買うのに資金集めしてて時間掛かった感じ^^;


言われてるとおりにロードは早くテンポはいいし、キャラもよく喋るから最後まで楽しめそうw

グラフィックは実際に目にするとよく分かるくらい確かに粗い。
作りこみが浅くてただ粗いだけじゃなく、ロード時間短縮を優先した末の粗さなんで悪くはないですよ。
これがただ単に作りこみがなってないだけだったら辛いけど・・・。

作戦のAIも分かってたことだから許容範囲。


予想外だったのは、同じキャラの連続行動だと若干テンポが悪かった気がする点ですね。

骸使いとの対戦でのことでしたけど、同じキャラの連続行動には読み込みがあって、骸使いが2回連続で通常攻撃する時に少し遅かったかなと。

普通にキャラがいっぺんに動くから違和感を感じた程度なんで、気にするほどじゃないし、処理的に難しいだろうからだとの判断で、マイナス要素になるほどの点じゃないと思います。



2時間しかプレイしてない結果だけど、いくら推してても気になる点は挙げないとね^^;

とりあえず、早くコネクトができるところまで進めたいなぁ。


■□■□■□■□■□■□


今日は試合もないし、昨日でベイスターズは5連敗っつうことで、特に触れませんw
先発が脆いし、打線もカスカッスなのは相変わらずだし・・・。
リードしてリリーフ陣に回るのを最近見てないな。 相手投手が調子いいのもあるけど。
しかも、自力優勝なくなったとかwww ファンながら笑うしかねぇorz



で、E3の話を。

任天堂の発表は結局起きてみてましたけど、

・NewマリWii
・メトロイド Other M
・モーション+
・ゼルダDS


が気になったかな。

ゼルダは4つの剣+で止まってる程度で、時オカもちゃんとやってないんですよ・・・w
それでも、大地の汽笛のムービーをみんチャンでみたら面白そうだったし、機会があればゼルダとかやってみたいな~と。

NewマリWiiは、Wi-Fiに関して不明ですが、4人同時の横スクロールマリオはやってみたいw
遊べるルールとかステージ数が気になるところですね。

メトロイドは、FPSじゃない視点とFPS視点の両方があって、色々と動いてたしこのメトロイドには惹かれましたw
ゲーム画面も結構あったけど、いつ頃ぶつけるんだろう?

モーション+は、NATALよりはゲームに使えそうだし、意外に細かい感じがしたんでそんなに印象は悪くなかった。
ただ、やれることが限られてそうで、この機能を活かしたゲームはそんなに数がでないんだろうと不安がよぎったりも^^;
アーチェリーとか凄かったけど、そこまで繊細な操作を求めるゲームは、スポーツに近い要素が入ったゲームじゃないと活かせなそうだったし。

全体的に微妙でしたけど、国内向けの発表(秋のカンファレンスとか)で何か発表があればいいなと期待してますw


■□■□■□■□■□■□


SCEのほうはリアルじゃなくてあとから情報を見たけど、

・FF関連
・MGS関連
・GT関連
・PSP Go


あたりが気になった。



FFは、13の新ムービーオンライン専用の14が発表された。
どっちも文字でしか見てないけど、オンラインに馴染みがないからあんまり・・・。


MGSは、ファミ通のフラゲでMGSRがマルチなのが発覚と、E3ではMGS PWがPSPタイトルとして発表されてました。
これも文字のみの情報で、MGSRは「やっぱりなw」って感じ。
MGS PW3の10年後が舞台の正統な続編で、MGS4のスタッフが開発してるってところが注目だった。
MGS3は結構プレイしたけど、クリアしてなかった気がする・・・w
友達はクリアしてたから気にしてたかな。


GT関連では、GT5のトレーラーPSP向けのGTの発表。
ムービーは「実写かよw」ってツッコミたくなるクオリティだったけど、実際のプレイ画面はでてなかったと思う。
PSPのは、画像だけみたけど少し微妙か?w
GTはPSPじゃ魅力が薄れそうだな・・・。


PSP GOは、マジであのまま発表されてリーク通りである意味ビックリwww
11月1日発売で、価格は26800円

形や用途からしてゲーム機ではないなw

あんまり最初から可能性を否定するのは好きじゃないけど、こればっかりはゲーム機として購入したり、売り上げが伸びていく感じはしないと思う・・・w


■□■□■□■□■□■□


んで、任天堂が起死回生まではいかなくも、「ついにキタか!」って発表をしてくれましたw



グッサンの「流れのままに」

グッサンの「流れのままに」

ニンテンドーDSiの「レッド」Wiiの「クロ」が発表されたんですよw

どっちも需要がありそうだし、任天堂にしちゃ良いカラーをだしたかなとw

DSにもDSLにも赤は含まれてたけど、DSiのは同じ赤でもだいぶ印象が違いますね。


Wiiのクロは、あえてブラックって言わないあたりがいいですねw

プラズマテレビでも「KURO」があるし、普通にブラックよりクロのほうがインパクトは強い気がする。

しかも、同じWiiなのにクロのほうが高級感があってよさ気な印象だしww

ちなみに、クラニンでは「Wii Sports Resort」を買って応募すると、オリジナルカラーの「Wiiリモコン/ヌンチャク/モーション+」の3つがもらえるキャンペーンをやってます。
そのカラーリングはブルーで、色でいうとディープスカイブルーっぽい感じ。(分かりにくいw


DSiは7月11日、Wiiは8月1日に発売で、それぞれドラクエ9モンハン3に合わせての発売になります。

おまけに、Wii本体セット+クラコンPRO+MH3をセットにした
「モンスターハンター3(トライ)スペシャルパック」
も8月1日に発売されると発表されました。


ソフトに合わせて本体を購入予定の新規ユーザーにとっては、選択の幅が広がっていいですなw

アークライズに合わせてWiiを買う人もいるから、そういう人は厳しいかも・・・。



そういえば、MH3のネットワークモードの料金も発表されて、

20日間無料お試しキャンペーン(ゲーム内のチケット購入画面から選択)
30日:800Wiiポイント
60日:1500Wiiポイント
90日:2000Wiiポイント


とのこと。
MHGの時より6日間延長された無料お試しは印象いいなw

MHPと違って有料だし、友達同士で集まって遊ぶのには難しいから、どこまで売れるか見ものですね。
これでオフで4人までいけたりしたら究極だったなw


■□■□■□■□■□■□


今日は長すぎた・・・w

なんで分けて書けないのか自分でも分からないから困るわw


寝る前にARFラジオ第10回を聴いてから寝るとして、


YOUでもなく~


MEでもなく~


WEEEEEEEEEEEE!!!!!


おつ喰霊~