ブログを初めてから妊娠発覚からの経過を投稿しているのですが、今現在は妊娠6ヶ月、21週ですクローバー

ようやく体調が安定してきたのかな?という感じです。

実はアプリの安定期に入りました!の時期はつわりのぶり返しというモノをくらっていましたガーン

ようやく落ち着いてきたな〜と感じていたのに、微妙な不調が続いて。食欲は相変わらず、体重も増えない…少し動くと疲れる。ずっと胸焼けな感じで。あれ?もうすぐ安定期なはず…なんでかなぁ?と思っていました。そんなある日、朝目が覚めると軽い頭痛で。頭痛だけならまだしも、あれ、体が重い…まだ起き上がれない。なんかきっつーーーい!となって、なんとその日1日トイレに行く時しか起き上がれなかったのです。ちょっと寒気もあり体温を計ると微熱。ご飯も食べれない、でもそれは良くない…お茶だけでも…。でも一口飲んだらもう飲めない。

これ、やばくないかな?と思いながらもつわりが重い人は吐いたりするもんなぁと、その日はそのまま寝かせてもらいました。


2日目も同様起き上がれない…微熱もあり。

夕方まで前日と同じ症状で、丸2日これはおかしいーなと。明日も続くようだったら病院に行こうと。

でも、つわりでもひどいと入院なんて検索結果を目にすると病院は行きたくないなぁと。

いや、そんな事言ってられない!とりあえず今日は水分と何かしらは口にしようと思い、経口補水液とウィダーインゼリーを買って来てもらいました。無理やり飲んで、ゼリーも頑張って一個は飲んで。

ホントにフラフラだったのて、血圧を測ってみると、上が99と100をきっていました。普段高いと言われる血圧が一気に低くなるとこんなに体調おかしくなるんだとビックリでしたガーン


翌朝目が覚めると、少し体調が回復していました!
水分とゼリーのおかげかな?と。子どもたちの保育園の準備も少し手伝う事ができて、寝たきり状態から回復してましたおねがい
その日は完全回復とまではいかないものの、だんだん調子が戻っていたので病院はいかずに安静にしていました。
その後この魔の2日間のような体調不良になる事はなく
、無事に20週を迎える頃から安定していきましたガーベラ

この魔の2日間は17週に入った頃に起こりました。

アプリのカレンダーには16週から安定期に入るとあり、17週は体調が安定すると書いてありました。


私はこの経験で、安定期なんて本当は無いんだ!妊娠中は何が起こるか本当にわからないんだと勉強させられました!この体調が悪い期間はパートナーが保育園の送り迎えから仕事にご飯の準備に全てお任せでした!今まで全部一人では経験してなかっただろうから良い経験になったかな?私の大変さも少しはわかったかな?笑い泣きと感謝の気持ちと共にこんな気持ちもありましたwww

でも、妊娠中の体調不良は何があるかわからないから我慢せずに病院に行ってくれとも言われ、反省しました。今は無事に順調に育っているからこそ笑ってこの事を話せるんだと実感します。