41歳、3人目の妊娠ライフ。

思ったよりもつわりがツライ。

つわりあるあるの症状だったり、突然の睡魔だったり。上の子たち2人は軽い方だったんだーと実感。


一人目妊娠中は夜職真っ最中!!

お酒は飲まないように、お酒っぽく見えるようにノンアルを作ってくれたりとお店の方も気を使って守ってくださって。そして常に座っていられるのもあって、ギリギリまで働けてました!一人目はお腹も全然目立たなかったのもあったのかな。


二人目妊娠中は販売員として働いていました。

立ち仕事なうえに2階建ての路面店という広い店舗だったので、階段の昇り降りや試着のお手伝いでしゃがんだりする事も多かったので今思えば結構しんどかったなぁと。

でもあまり当日に体調不良でお休みする事も無く、なんとかギリギリまで働いてました!

でもそれがいけなかったのか…二人目の時はお休みに入って間もなく切迫早産で入院となりました。

やはり妊娠中は大丈夫だと思っていても、いつもより気をつけないといけなかったんだろうなぁと。


そして今回は自分で仕事のスケジュールを作れる事から、今日は無理そうだなと思えばゆっくりできてるのでどうにかなっているものの、働きに出ていたら絶対迷惑かけまくりだったろうなぁと思います。


世の中の働いてる妊婦さんたちはどうか無事につわりを乗り越えられますようにと本当に思いますお願い