はい、地味なシリーズですw


今回は一回目とは違う雰囲気の場所へ探しに行ってきました。



コモチマンネングサ(子持ち万年草)




花期は5月頃なので、まだ葉っぱだけです。

黄色い花火みたいな花が咲く。

よ~く見ると、多肉植物です。



チャルメルソウ(哨吶草)




これも花はまだ先のようで、葉っぱの状態でした。

咲いても地味、というか面白い系ですね。

花の形が「チャルメラ」に似てるから、転じて「チャルメル」になったらしい。

だったら、チャルメラのままでいいと思うが。。。



ミヤマカタバミ(深山片喰)




これは咲きかけてました。

普通のカタバミは庭や公園に生えてますが、これは名前の通りとんでもない所に生えてます(笑)

しかし、いかんせんカタバミ……初見とはいえ見慣れた感が……。


うろうろ探し回っているとなんか、野草版ロールプレイングゲームみたいになってきたな。


参謀長の山野草レベルは2に上がった!(笑)


探索は続く。