Petoshi(ペトシ)が今、仮想通貨投資家やブロックチェーンゲーマーの間で存在感を大きくしていますね!

 

Petoshiが大きな話題を集めているのには、背後に「Blast」という大きなブランドが控えていることが関係しています。

 

  • Blastとは→最新技術を駆使したレイヤー2ブロックチェーンプラットフォームでエアドロ界隈で活況

 

Blastのレイヤー2への構築は確定材料のため、できたら早めにインしたい銘柄かもしれません。

 

そこで今回はPetoshiについて解説します!

 

Petoshi(ペトシ)は有名所と多数提携で期待のブロックチェーンゲーム

 
 
 
Petoshi(ペトシ)は、最新のブロックチェーン技術を活用したブロックチェーンゲームです。
 
Petoshiのゲーム内容としては、プレイヤーが独自の仮想ペットを育成し、これを用いて戦わせたり他のプレイヤーと交換したり、ペットをロックして仮想通貨を稼ぐファーミングなどが中心となります。
 
後述しますが、特に注目されているのがその基盤となるレイヤー2の「Blast」上への構築です。
 
そのほかにも続々と有名所との提携を決めており、公式Xではタダ者ではない感を匂わせています。
 
プレセールでリターン上げた人も多い新しい仮想通貨系SNSのDeChatとの提携↓

 

 

ソラナから資金調達しているっぽいTARSともなんと提携↓

 

 

運動して仮想通貨が稼げるM2Eで成功しているHibiki Runとの提携↓

 

 

 

Petoshi(ペトシ)はバブル牽引の「Blast」の恩恵を受けやすい

Petoshi(ペトシ)の注目ポイント、レイヤー2ブロックチェーン「Blast」について深掘りしましょう。
 
Blastは少し仮想通貨を触っている人なら説明不要の人気チェーンで、TVLが1.3Bドル(約2000億円)に短期で達する、驚異的なスピードで成長を遂げているブロックチェーンです。
 
これがどれくらいすごいかというと、あなたの持っているアルトコイン全然上がらないのは、多分、Blastにお金を吸われているからです笑

Blast上には、多くDAppsがありますが、なんてことのない平凡なDAppsですらBlastにあるというだけで莫大な資金が流入しているので、今後、Petoshiのような新しいプロジェクトも、このバブルの恩恵を受けることは間違いありません。
 
今後、大きな買い圧力にさらされる場所はどこだろう、と考えてみてください。
 
やっぱりどう考えても、Blastの材料からPetoshiは見逃せない銘柄だと思っています。

まとめ

  • Petoshi(ペトシ)はBlast採用(決定)の仮想通貨NFTゲーム
  • Blast上で展開され、仮想ペットの育成、戦闘、交換を通じて仮想通貨を稼ぐことが可能
  • Blastの急成長により、Petoshiは大きな買い圧力を受ける可能性が高い。BlastのTVLは$1.3B(約2000億円)に達している
ここ数ヶ月はPetoshiを中心に追っていく予定です。
 
ワンチャンあると思うんだけどなあ・・・