今日は衝撃的?な発見をしました!

それが「Yama Inu Token(ヤマイヌトークン)」という、めちゃくちゃ面白そうなミームコインです。

これ、ミームコイン界に新たな風を吹き込むかもしれませんね。

このトークンには、誰もが一度は見たことがあるであろうスタジオジブリの名作「もののけ姫」からインスパイアを受けた独自の世界観があります。

この記事では、このミームコインを私が面白いと思った理由をお話したいと思います。

 

 

※本記事は次のサイトを参考にしております。

 

 

犬系ミームコイン最新版Yama Inu Token(ヤマイヌトークン)

仮想通貨市場では犬をモチーフにしたミームコインが有名ですよね。
  • ドージコイン
  • シバコイン

など、犬系ミームコインは何度も話題なりブームになっています。

今回発見したYama Inu Token(ヤマイヌトークン)は、その最新版で、ジブリの名作「もののけ姫」に登場する山犬モロをモチーフにしているんです!

私、ぶっちゃけ海外のミームはよくわかりませんが、普通の犬ではなく、ジブリ作品からインスパイアを受けている点が気に入りました。

既存の犬のミームコインよりずっと面白いですよね。

Yama Inu Token(ヤマイヌトークン)はもののけ姫をモチーフに作りこまれた世界観が魅力!

多くの人が一致して認めるように、スタジオジブリの「もののけ姫」は間違いなく傑作です。

興行収入的にトップクラスということもありますし、何度も何度も見返したくなるくらい完成度が高い作品です。

この作品の中で特に印象的なキャラクターといえば、山犬モロです。

そのモロをモチーフにしたYama Inu Token(ヤマイヌトークン)という時点で、個人的には「買い」ですね~。

もののけ姫は1997年に公開されたのでSNSとかが普及していない時代ですが、もしもう少し後に公開されていたら間違いなくもっとミーム化してたんじゃないかと思います。

このYama Inu Token(ヤマイヌトークン)を作った人は、明らかに「もののけ姫」が好きだと思うんですよね。

もう公式サイトがその愛が感じられるレベルで作りこまれているので、Yama Inu Token(ヤマイヌトークン)はジブリ好き界隈でも受けいられそうです。

結論、ヤマイヌはもののけ姫好きとして見逃せない

Yama Inu Token(ヤマイヌトークン)は、私の中では単なる犬系ミームコインとは違います。
 
もののけ姫好きとしても、意地でも爆上げさせて名を轟かせてほしい仮想通貨です。

ちなみに2000円弱を遊び程度で購入していたら、なんと現在30万円以上になってしまいました笑。もっと買っておけばよかったとも思いますが、今後まだ展開が非常に楽しみなので注目していきましょう!