nEoの水面だったり水中だったり -3ページ目
2010-02-02 12:05:57

人生初の

テーマ:ブログ

雪かき体験をしました。

昨日からの雪は朝には10cm程に積りました。


んっ?何やら外が騒がしい??

窓から見ると近所の人が雪かきをしている。


ご近所に迷惑を掛けてはいけないと自分も参加したものの、

コレが結構辛い・・・。

大汗をかきながら1時間半程で終了!

雪国の辛さを身をもって知りました。


あっ、写真撮るの忘れてた・・・。






2010-02-01 09:45:53

先週のダイジェスト(彗星現る!)

テーマ:ブログ

夜勤やカタログの原稿書きに追われ、ネタはあるのにブログにまでなかなか手が回りませんでした。

そんな折、先週の水曜日に例のアレが到着しました。



nEoの水面だったり水中だったり

そうです。カヤック界に燦然と輝くハレー彗星? コメットさんの到着です。

本物のコメットさんは宇宙のかなたベータ星からやってきたのですが、コイツは太平洋のかなたアメリカは

ペンシルバニアから飛行機に乗ってやってきました。

あっ、ちなみに私の場合、コメットさんと言えば九重佑三子です(笑)知らんだろうなぁ~。



nEoの水面だったり水中だったり
ど~ん!

なかなかカッコイイではないですか。



nEoの水面だったり水中だったり
mede in USAのステッカーがイカス!



nEoの水面だったり水中だったり
スターンデッキ(バウデッキも)がフラットなので荷物も積みやすそうです。


我慢できなくなりチョコッと乗ってみました。



nEoの水面だったり水中だったり
着座位置がスピットファイアに比べて低いせいだと思うのですが、同じハル(船底)のデザインなのですが、

初期安定はスピットより高いように感じます。

またエモーションカヤックスの特徴でもある2次安定は上の写真くらい傾けた所でガッチリ止まり、デッキが有るので傾けても水が乗る事がないので安心です。



nEoの水面だったり水中だったり
その短い艇長からターン性能が良いのは当然なのですが、艇を傾けてのターン(リーニングターン)がビシッと決まります。


そしてカタログ作成ですが・・・。



nEoの水面だったり水中だったり

本職でカタログデザインをやっている瑞光さんが助けてくれています。

ウチの広報担当?竜也にスモウライダーに命令する関取団のように的確な指示を出し、ほとんど瑞光さんが作っているかのようです。


おかげで、かなり本格的なカタログになりそうです。

瑞光兄やん(年下だけど)ホントにありがとうございます!


という訳で、コメットとカタログは横浜国際フィッシングショーでお披露目となる予定です。

是非、遊びに来て下さい!









2010-01-25 13:32:15

昼夜逆転生活そして感謝!

テーマ:ブログ

カヤックの卸販売だけでは生活がままならない事は独立をする前から分かっていたいわば計算通りの事なのですが、今月はがっちりバイト生活です。

しかも夜勤。

けれども日中は家にいる事が出来るので、お客様からの連絡にもあまりご迷惑をお掛けしない程度には対応も可能(ホントか?)。

職種は肉体を酷使する現場作業(いわゆるガテン系)なのですが、発想を変えて「お金の頂けるフィットネス」と考えています。

そう考えると一石二鳥も三鳥もあるかも・・・。


親方は釣りを通じての友人で、事情を知っていてサポートをしてくれるのでホントに助かっているし、同僚も釣り仲間が多い。

仕事は確かにキツイこともあるが、新しい事を覚えたり、体を動かすのは何にしろ楽しい!


本業の方では、新しく取り扱いの商品(リペア用品)が増えそうです。

今サンプルをオーダーしているのですが、今回これに協力頂いている方(アメリカ在住)も釣りがらみで知りあった縁・・・。

いよいよ、カタログを作ろうと思っているのですが、作成に協力してくれているのも仲間。


最近、齢をとったからなのでしょうか??周りの皆に支えられているのを実感しています。




nEoの水面だったり水中だったり
ウチ父親のハンドカービングによる作品。





2010-01-18 20:47:55

国際フィッシングショー

テーマ:ブログ

来る2月12~14日の3日間、みなとみらいパシフィコ横浜にて毎年恒例の国際フィッシングショー が開催されます。トップウォーター系の人には今までなじみの薄かったこのショーですが、今年はinitディーラーでもあるフロッグ・ブライトリバー・バスポンド(BPベイト)の3社に加え、五十鈴工業さんの4社で合同ブース「F.B.B.I」が出展します。


このブースに、この春発売予定のニューモデル「コメット」のサンプルが全世界に先駆けて展示される予定です。

私も期間中は会場にいますので、見かけたら是非、声を掛けて下さい。カヤックに関する質問にもお答えできるかと思います。

是非、「F.B.B.I」ブースにお立ち寄りください!


nEoの水面だったり水中だったり



2010-01-14 18:54:51

温度フェチ2

テーマ:ブログ

ついに記録更新です。


今朝6:30の外気温、-6℃ 室内の気温、-0.5℃!

ふとデスク脇のFAXを見ると見た事のないメッセージが・・・


nEoの水面だったり水中だったり
画像クリックで拡大できます。


そんな真冬にエモーションカヤック、入荷しました!





Ameba人気のブログ

Amebaトピックス