水温16度での修行 | nEoの水面だったり水中だったり

水温16度での修行

気がつけばコッチのブログを長い間放置したままでした。


我がホームレイク相模湖ですが、トップのバスはもうすぐです。

本日、カヤックで出撃しましたが、デカイのを目撃しただけだけです・・・。

今年は、デカイのを彼方此方で目撃しますが、「今日のは60行ったか?」というようなサイズで、

カヤックの横1m位の所に現れたので、思わずチビッてしまいそうでした。


そんな相模湖での釣りを、「修行のようだ」と形容する人がいますが、“一日中、ノーバイトなのに頑張る”

というくらいで修行なんて言ってもらっては困ります。


     本当の修業とは、コレ↓



ガンジス川で修行するインドの僧侶ではありません。

相模湖で落とした偏光グラスを救出するために出動した、湖猿です。


修行の結果、偏光グラスは救出する事が出来ましたが、近所に住むバァサンいわく、

「ココには20種類の病原菌が居るから病気になる」そうです・・・  チ~ン。