加齢による・・・ | nEoの水面だったり水中だったり

加齢による・・・

寒い日が続きますね。

コレを書いている現在の外気温はマイナス2度!こんなに春を待ちどうしく感じた事はかつて有っただろうか?


40代も半ばを過ぎると色々な身の回りに不都合が起こってくる。

その事と向き合うのは「諦めるという事。」若い人には分からないだろうが結構切ないものなのである。


けれども、齢を重ねることによって今まで感じなかった事も感じ取れるようになってくるから、悪いことばかりじゃない。


最近、オジサンのマイブームは、温泉と鍋。

これも加齢による嗜好の変化かしらん??

ココ相模湖での生活はとても寒いこともありこの2つが心地よい。


温泉は、家から車で10分足らずの場所に2軒ほどあり、20分の範囲だと更にある。

ヒマな日にはオープンの10:00から朝風呂に・・・。

夕食は、鍋に昆布で出汁をとり、近所で頂いた白菜と豆腐だけの鍋。

コレを地元名産?のゆずポン酢で頂く。


nEoの水面だったり水中だったり

あぁ、ダメじじいの出来上がり・・・


明日は、今年多分最後になるであろうスクォートに乗りに気田川へ行く予定。


年寄りの冷や水と言うなかれ。

まだまだ若いモンには負けられません。