房総~! | nEoの水面だったり水中だったり

房総~!

週末は房総へ行ってきました。

みんなとの集合場所は、南房総市の和田。君津から、バス釣りのフィールド亀山湖・片倉ダムを横目に鴨川方面へ車を走らせます。

我慢できなくなって途中、バスもいるという加茂川をチェック。

が、水が無く撤退。


花園海岸で、先に着いていたJ-yamada氏とサーフからヒラメ狙いも、あえなく撃沈。

他のメンバーも揃い、海へ。

そうです。今回のメインは、釣りではなくカヤックでのサーフィン!

サイズはソコソコあるものの、波質はあまり良くなく早目に終了。

夕方、漁港にてメバル・アジ狙いで堤防から丘っパルも、ノーバイツ・・・。


翌日は、場所を平砂浦へ移してカヤックサーフィン。

昨日より波質も良く、セットで肩~頭サイズ。

風はあるものの、天気も良くポカポカ陽気です。

フリースタイルカヤックでは、サーフカヤックに比べ、遅いしターンも決まらないのでストレスが溜まりかけていましたが一本気持ちの良いライドが決まり、いい感じで終了。


なかなか良い週末でした。