謎解きクイズ!NEOからの挑戦状

[まちがいを探せ]

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

初めて付き合った彼女とデート

お互いまだたどたどしくてドキドキ

 

「きっ喫茶店に入ろうか?」

彼女

「はい」

 

カランコロン

 

店員

「いらっしゃいませ 何名様ですか?」

「2人です」

店員

「お好きな席へどうぞ」

 

俺達は窓際の4人掛けの席で対面で座った

 

「愛美さんは何か趣味とかありますか?」

彼女

「映画かな?」

「この間の○○観ました?」

彼女

「観たよ!ストーリーが凄く好きでオチがね」

「まさか店員が?って感じでしたね」

彼女

「うん!さとしくんも映画好きなんだね!」

 

俺達は互いの趣味である映画の話で盛り上がっていた

 

店員

「失礼します ご注文は何かお決まりですか?」

 

「俺はアイスコーヒー1つ」

彼女

「私も同じ物で」

 

「あとお水を2つ下さい」

外は真夏の暑さで二人とも汗をかいていた

 

店員

「かしこまりました」

 

「近くに俺のアパートがあってそこに車が置いてあるから」

「あっ だとしてもいきなり部屋には誘わないし(汗)」

 

彼女

「(笑)」

 

「海までドライブに行かない?」

彼女

「いいよ!行こ行こ!」

「愛美さんは何で上京して来たんですか?」

愛美

「私ねぇ~夢があって・・・何だと思う?」

「モデルとか・・・芸能関係?」

愛美

「ブッブッー」

「正解は・・・」

 

店員さん

「お待たせしました アイスコーヒー3つです」

 

「あっありがとうございます」

 

それから共通する趣味のゲームの話に

 

彼女

「えっ?さとしくんてPS5持ってるの?凄い!」

 

当時は抽選に当たらないと手に入らなかったPS5

 

「あっ良かったら俺の家でゲームしない?」

「あっ会ったばかりで部屋に誘っちゃダメって

さっき自分で言ったばかりなのに(汗)

 

彼女

「(笑)」

 

店員

「お待たせしました」

「サンドイッチセットになります」

 

彼女

「私はニンテンドースイッチ持ってるよ」

「スイッチでどんなゲームをするの?俺は桃鉄かな?」

彼女

「あ~私もそうだよ!桃鉄ってめっちゃ面白いよね」

「また今度一緒に桃鉄しよっ」

「かと言って家に誘わないでね(笑)」

 

「あはは(汗)」

 

1時間位話をして喫茶店を出る事に

 

店員さん

「ありがとうございます」

「会計は・・・アイスコーヒー2つで800円です」

 

「ありがとうございました」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<解説>

上記の文面には3個のおかしな部分がありますが

それは一体何でしょう

 

<解答>

・アイスコーヒーは2個頼んだが3個来る

・頼んでいないサンドイッチが来る

・頼んだ水が来ない

 

P.S

映画のタイトルと愛美の夢は・・・秘密♪