2024年4月16日(火)

みんなでカレーを作って食べようってイベントがありました

 

前日には業務用スーパーにみんなでお買い物

 

 
↑購入した物の一部です↑
 
何とか予算内に収まりましたが
当日になってカレールーを買い足しに行きました
 

 
料理担当のメンバーさんが調理をしていました
玉ねぎにじゃがいも
 

 
そしてカレーと言ったらお肉♪お肉♪
 

 
こちらはポテトサラダ
じゃがいもはもちろんの事
ミックスサラダ(人参・コーン・グリンピース)
 

ポテサラにはハムもね
 
 
ポテサラにはキュウリも外せない
 
 
マヨネーズを入れて味付け
 

 
こちらは
シーフードカレー用のシーフードミックス
 

 
そしてカレーは
牛肉カレーとシーフードカレーになりました
 

 
福神漬けもカレーには必須ですね
 

 
カレーはおかわり出来るみたいだったので
最初にシーフードカレーを頂きました
イカにエビなどが好きなので美味しかったです
 

 
ポテトサラダにはマカロニも加えて
ミニトマトをアクセントに
美味しかったです
 

 
そしておかわりのカレーは牛肉カレー
お米は炊飯器に残っていたのを
さらってって言われたのですが
食べきれずに残してしまいました
でも美味しかったですよ
 

 
飲み物もありました
やっぱ炭酸が良いですよね
 

 

女性メンバーさんと男性メンバーさん二人が

後片付けをしてくれています

とても助かりました

 

Part2へ続く・・・