2月16日(金)の朝

起きた時に若干体調が悪かった

でも熱は37.1℃と微熱

 

精神科のクロザリルと言う薬を飲んでいるので

熱が出たら危ないみたいだったけどほっといた

 

一応 ケアマネージャーさんなどに連絡

熱が出て来たら病院へ行った方が良いって言われた

 

そして16時45分

訪問看護の方が来られて熱を測ると・・・

 

38.1℃

 

これはまずいと思いかかりつけの内科クリニックへ電話

クロザリルを服用している事も伝えた

 

何とかクリニックへ行き検査室へ

物々しい機械で空気を5分ごとに入れ替えている特別室

 

10~20分待っているとお医者様が来られました
 

例の綿棒での検査

鼻の奥に突っ込まれ何とも言えない感じ

 

一応コロナの検査も同時に行いました

 

検査結果はすぐに出ました・・・

インフルエンザA型と診断されました

 

薬を処方して貰う事に

 

 
貰った薬
左のは「オセルタミビルカプセル75mg」サワイ
タミフルと同じ成分の恐らくジェネリック薬品
 
右のは「カロナール錠500 500mg」
いわゆる解熱鎮痛剤
 
 
息苦しさもあったのでテルリジー吸入薬も処方されました
 
 
叔父さんが心配して駆けつけて来てくれて
差し入れを頂きました
玉子焼きに茶碗蒸し
 
 
カップうどんにおでんにプリン
 
ありがたく頂きました
とても美味しかったです
 
でもインフルエンザなんて生まれて初めてかかりました
2日目は朝起きると汗びっしょりでした
幸い頭が痛いとか主だった症状は無く
鼻づまりに声が枯れる程度
 
今シーズンはインフルエンザのワクチンは打ちませんでした
打っておけば良かったかな~って思ってます
 
2024年2月22日(木)
現在は熱も下がりだいぶ楽になって来ました
 
インフルエンザが流行ってるみたいです
寒暖差が激しくてまだまだ寒い季節なので
読者の皆様も体調には気を付けて下さいね