朝起きるとドカ雪でした

この日は作業所の車が動かない

迎えの時間がいつのなるのか分からないみたいで

作業所はお休みしました

 

 
午後1時頃
ちょい遅い昼食を買いにスーパーへ
道路が凍っていてわだちを通って行きました
 
スーパーでお買い物した後に
帰りもめっちゃ怖かった
自宅車庫に車を入れる時に向きを変えたのが良いが
スタックしてしまい・・・ちょいパニックになったが
何とか抜け出して無事に車庫に車を入れられました
いや~マジで焦ったよ
 
その前日
作業所の車での送迎の帰りに車がスタック
10分間格闘して何とか脱しました
 
冬のドライブでは必須なのがスコップ
プラ製の安いやつでも良いので常備しておくべきかと
スタックしたら車の車輪の前後の雪をどけると良いですよ
 
さっきも出ましたが
作業所に行くのに送迎を頼みました
まだ決まってませんが車を手放す為です
生活して行く上で車を手放さないと
金銭的にやりくりが出来なくなるので
足としては電動もしくは普通の自転車を購入する予定です
 
ニュースを見ているとどこもこの寒波で
大変な事になってますね
被災地はもとより高速道路での立ち往生など
一番困るのが公共交通機関がマヒする事ですよね
 
誰だよ 今年は暖冬って言ってたの・・・
私もそう思っていた一人ですが(笑)
でも笑い事では済まない事態になってますね
 
作業所ではこうのとり弁当をみんな注文します
ご飯とおかずのセットで430円でかなりのボリューム
私は少しでも節制しようとおかずのみの注文にしました
ご飯は110円なのでおかずのみで320円
年に換算すると約2万5000円位節約になります
ご飯は家で炊いて持って行きます
 
 
 
夕食は(株)健食ライフサービスのお弁当を取ってます
糖尿食って言うかカロリー食なのですが意外と美味しくて
毎回楽しみにしています
 
 
勿論毎回献立が違うので飽きないですしね
体の事を考えてくれている献立ですね
 
最近はニンテンドースイッチでドラゴンクエスト3をプレイ
スイッチソフトを全て売ってしまいましたが
以前配信で購入していたソフトがいくつかあり
その中にドラクエ3がありました
意外とね・・・忘れてるんですよね
ここにこんな物が?とかこうやるのか?とか
クリアしたらまたプレイ日記をUPしますね
 
2024年1月28日(日)
道路の雪は解けて溶けていて車の移動が楽になりました
でもまだ歩道にはたくさんの雪がありますけどね
 
読者の皆様へ
では寒いので体調には気を付けて下さいね
 
ではまた