先日

朝起きた時に

気が付けば愛用していたワンピースのチョッパーモデル

ピンクの眼鏡の耳にかける部分のテンプルと

レンズを開閉するヒンジと言われる部分が破損していました

 

私は弱視で

車を運転するのに眼鏡が必要なので

その時はアロンアルファで付けて難を逃れましたが

 

後日 眼鏡市場に行って新しく眼鏡を作る事に

妹夫婦も一緒に付いて来てくれました

 

色々目の検査されて

仕上がるのに1週間かかるみたいです

 

 
1週間後
眼鏡が出来たみたいで早速眼鏡市場へ
 
 
眼鏡市場のロゴがブランド的でカッコいいです
 
 
この眼鏡は両眼が0.9になるレンズで
初めてこの眼鏡を付けた時に
周りが明るくて綺麗に見れた事に驚きました
 
無料で貰える眼鏡ケースもロゴが入りお気に入りです
最初は茶色のやつが欲しかったけど
つるつる滑ってしまうのでこちらにしました
 
結構お気に入りで
最初はレンズがちょい小さいサイズの物を観てましたが
こちらの方が良いですよと紹介されました
 
これからはこの眼鏡を大切にして使って行きたいです
 
ちなみに私はコンタクトレンズが何か嫌です
コンタクトレンズが目の裏側に入ってしまうのでは無いか?
って思ってたからです
ただネットで調べると目の表面を覆っている結膜は、まぶたの内側とつながり袋状になっているらしいので
コンタクトレンズが目の奥に入る事は無いみたいです
 
でも個人的には眼鏡の方が良いですね