今日も作業所へ通所しました

2月に入ってから休日開所以外の作業所が開く日には

必ず通所して作業も出来ています

昨年末から続く体調不良に負けたくないので

無理をしない程度に作業に入ってます

今日は午後からも30分作業に入って

午前と合わせて2時間作業が出来ました

作業所の時給は200円ですが

作業所に通う理由はお金だけでは無いです

確かに家で色んな事をしていたいですが

通所することで様々な発見や

それより仲間に会う事で更に元気を貰ったり

 

金銭管理を見直す為に

本日からタバコを購入する以外

原則カードの使用を禁止しました

出来る限り現金でのお買い物をして行く事に

さらに何か買う時に

それが本当に欲しい物か?

それが本当に必要な物か?を

よく考えて衝動的な買い物は避けたいと思います

 

最近は金銭面での心配事があり

うつっぽい症状になってます

まぁ人間は誰しも生きていれば悩みの一つや二つ

あると思いますがどうやってそこから抜け出すのか

その悩みを克服してもまた新しい悩みが出てくるのか

今の所の私の対処方法は

周りに迷惑をかける場合を除いて

 

「自分がやりたい事をやる」

 

例えばいついつまでにこれを済ませたい

その為に何をするのか?

などを紙の手帳に記入して

モチベーションを上げていく

紙の方が何となく良い昔なおっちゃんだけど

ジョルテって言うスマホの手帳アプリも利用しています

ソニックの壁紙を購入しました

いちいち紙の手帳を出さずに

サクッと手軽にスケジュールを確認する事が

出来て重宝しています

 

最近はもっぱらゲームはPS3をプレイしています

世の中がPS5で盛り上がってる中で(笑)

当時の良質なソフトがお手頃の値段で手に入るのも魅力的

改めてPS3を含む昔のゲームをすると

今と同様に凄い作り込まれているなって

再確認する事があってそれが楽しくって

 

音楽も聴いていて

自分とは畑違いのジャンルだけど

音楽に活力を貰って頑張れます

こういう芸術家にはもう感謝しかないですね

自分はもっぱら文章なんですが

誰かに活力を含む良き何かを与えられる

そんな作家になりたいです

 

最近は間食が多くて

すぐお腹が空くし

でも糖尿なので気を付けないといけないかなって

お菓子とかもやっぱ食べちゃうんですよね・・・

 

では今日も頑張って一日を過ごします

悔い無きように