私の腕
毛深いっしょ
 
 

「自分らしく」
ありのままとまでは言わないが
 

昨今は細眉毛にヒゲを脱毛する男性が居る
体毛も薄い方が良い、出来れば無い方が良い

 

でも私は眉毛も太いし体毛も濃い

かつてそれらが嫌で

眉毛を剃ったり足や腕の除毛をしたり


ルックスなんて千差万別違うから

人間だと思う
皆が眉毛細くしたら[自分も]って

「右にならえ」も嫌です
 

男が女に求める物は女には分からない

女が男に求める物は男には分からない

 

女性は胸が小さい事に悩む

男性が胸が大きい人が好きと思い込む

しかし男性が必ずしも胸が大きい女性が

好きと言う訳では無い

 

男性は頭髪が薄い事に悩む

女性が頭髪の薄い男性が嫌いだと思い込む

しかし女性が必ずしも頭髪が薄い男性が

嫌いと言う訳では無い

 

きっとパートナーに求める性癖は千差万別

そして外見は元より大切だと思うのは

 

《こころ》

 

だと信じたい

 

 

女性のルックスも

千差万別あって良いと思う

憧れの人に近づける為に

整形などをして

皆が芸能人の

似たルックスになったら

芸能人の○○に似てるって言われて喜んでいても

それは

自分では無く芸能人に
似てるから好きって言われる

あなた自身では無くその似てる芸能人が好きだから
 

自分らしく成長してる

ありのままの

自然体は素敵だと思う

 
身体的コンプレックスは
ある意味武器になります
コンプレックスがあるからこそ
それらを補うために努力する事で
人は強くなれると思う
 
自分磨きを怠らない人
いつも素敵でいたい人は
オーラまで輝いて見える
 

作業所の職員さんが

「身体の事を言ってはダメ」

某コンビニの同僚だった店員さんの

「身体の事を色々言うのは良くないね」とか

 

相手が気にしている身体的コンプレックスは

絶対にからかったり茶化したりしてはダメ

自分だって言われたら嫌でしょ

 

私の母が言っていた事で

「親から貰った体は傷つけちゃダメ」

母もピアスすら開けた事が無いみたいで

私もピアスの穴は開けないし

もちろんタトゥーもしないし

眉毛も太いけど剃ったりして細くはしないし

親から貰った体をありのまま大事にしたいから

体毛も濃いけど

除毛・脱毛もしないです

 

仮に好きな人に

「除毛・脱毛・眉毛を細くして」って言われても

絶対にしないですし

そう言う相手とは付き合ったりしないです

 

でも

・自分のルックスに自信が持てない

・他人からルックスについて悪く言われた

・障害や病気などで自分のルックスが嫌い

・より思い通りに美しくなりたい

・ファッションとして楽しみたい

のであれば

当然 

自分が納得するまで整形・形成手術などを行う事もアリです

除毛・脱毛・眉毛などの手入れ

豊胸・髪の増毛

顔のあらゆる部分や脂肪吸引など

髪を染めたりピアスやタトゥーなどを行っても

全然構わないと思います

 

それらは民主主義国の日本における個人の自由・権利であり

自己の理想を追求する事は素敵だと思います

 

それら自分を苦しめていた

コンプレックスが無くなって

より良く生きられるのなら整形はOKかと思います

 

ただし整形手術などは100%成功するとは限りません

失敗するリスクも知った上でのご判断を

 

整形に関して
 
美容外科における手術は、基本的に保険適用外です。ただし、美容目的ではなく、病気を治す目的の場合は、健康保険が適用されるケースもあります。 自分のケースが健康保険の適用になるのかよくわからない場合は、クリニックに確認してみると良いでしょう。
 
↑美容医療相談室より引用させて頂きました↑
詳しくは下記のリンクからご覧下さい
 
【NEOの整形に関しての考察】
整形に関して病気を治す目的の場合なら保険適用が
適用される可能性もありますが
そもそも整形をしたい人は
自らの容姿のせいで心の健康に問題があって
生きる為に整形をしたいと思っています
整形にあまりにも高額な費用がかかり
整形が出来ない人が
精神病になったり下手をすると自死を選ぶ人もいます
 
やはり異性の目が自分のルックスを否定している
そう思い込んでしまっています
 
整形すれば人生が大きく変わるのは事実だが
本当の幸せな人生は
「ありのままの自分を受け入れてくれる人との出会い」
 
整形したい人はすれば良いと思うが
私的には
何故 整形をしたいのか?
よく考えてからでも遅くは無いです
そしてよく調べたりよく相談したりして
後悔が無い様に美容整形などにしっかり取り組むべきです
 

そして大事な事ですが

あなたは世界でただ一人のかけがえの無い存在です

 
「自分らしさ」で勝負してる人 
 
応援してます
 
↓美容整形に関して今回引用させて頂いたサイト様↓