この日も午後から診察の予約を入れてました

午前中は作業所で仕事をして

お昼に食事して病院へ

相変わらず一杯な病院の駐車場ですが

今回も何とか空いているスペースに車を置き院内へ

受付を済ませて外待合で待ってました

しばらくして看護師さんに呼ばれ処置室へ

体重・採血・検温・血圧そして問診

 

予約時間に名前を呼ばれ診察室へ

先に血液検査の結果を教えて貰いました

 

前回の白血球数は93

基準値は40~90なので若干高い値でしたが

今回の白血球数は84と基準値内でした

 

前回のHd-A1cは8.0

基準値は4.6~6.2なので高い値でしたが

今回のHd-A1cは7.6とまだ高い値ですが改善しています

 

先生からは食事に気をつけなさいって言われました

 

精神の面では

させられ体験ってやつかな?

例えばスーパーなんかで買い物をしてる時

幻聴で

「これが欲しい」

とか

「それいらない」

とか指図されるんですよねって事

 

あとは部屋に居て自分の名前を呼ぶ声が聞こえても誰もいないとか

 

先生からは

「それらが幻聴って認識してるうちは大丈夫」

って言われました

 

院内薬局でしか処方できないクロザリルは凄い効果で

クロザリルを飲む前と後では大違いです

 

会計とお薬を貰い再び作業所へ

 

今回は血液検査の結果は良かったので

ここで油断せずに気を引き締めて頑張りたいと思います