vol.39

みなさん!

おはよう!こんにちは!こんばんは!

neOen みずいろ担当 

幸せ届ける笑顔宅配便 

浜本侑衣です‪🐹🩵







2024.6.15
neOen 1.5th Anniversary 
「YOU & I vol.1」
@渋谷MilkyWay

無事終えることができました🤍

会場に足を運んでくださったみなさん!
本当に本当にありがとうございました!

そして、チケットはGETして下さったけど
当日予定が合わずで来られなかったみなさんも
チケットを手に取ってくださり
本当に本当にありがとうございました!

1th Anniversary のときに
振り返りのブログを書いたので
今回も書いていこうと思います!

今回は生バンドセットや新曲メインで書いていきます!



SE
新SEになりました!!!
クラップをして欲しかったところで
みなさんがクラップしてくださって
後ろでメンバーで歓喜でした!

新SEめちゃくちゃかっこいいので
今日来れなかった方はぜひ早めに
聴きに来てくださいね!!!

1.YOU&I 
ワンマンタイトルが「YOU & I」だから、この曲から
始めたいよね!となって、「YOU & I」が1曲目でした!
2.全国告白宣言
3.会鍵

MC

4.冬のせい
5.卒業」
実は今回「卒業」」は披露しない案も出てたんです
ライブとして、「卒業」」をどこにもってくるかって難しくて、今回はなしにしようかという話も出てたんですけど、「ワンマンライブなので全曲やりたいです!」とメンバーからスタッフさんに伝えて入れて頂けることになりました!

対バンライブでもあまりやらない楽曲なので、ワンマンライブでは披露したくて、披露することができて本当によかったです!なので今日聴けた方はレアです😎
6.渋谷404
7.NFT〜アイドル3.0〜
8.縁周率

MC

9.君COLOR
楽曲を頂いて初めて聴いた時から大好きな楽曲で
早くみなさんにお届けしたかったので、
お届けすることができて本当に嬉しかったです!

背中を押してもらえる、前向きな応援歌で
とっても素敵だなと、この曲をneOenとして
歌うことができて本当に幸せだなと思いながら歌っていました

振付は天才ひめちゃんが振付してくれて
天才的な振りを付けてくれて本当に感無量です!!
そして、言わずもがなひめちゃんの力強い美声が
この曲に合いすぎてて、ひめちゃんの
フルコースの音源が切実に欲しいです🙋🏻‍♀️

そしてこの曲のポイントは、イントロとアウトロに
入っているはるかの語りです!

ちなみに、語り担当をしたかった気持ちもなくはなかったのですが、ワンマンライブの映像を見返して、はるかの語りを見たときに私にはできない素敵な表現で語っていたので、このパートは絶対にはるかがやるべきパートだなと思い、この曲の魅力のひとつとして広めていこうと思っています!
ぜひ1度ライブで聴いてみてねっ!

この曲の歌い方、表現の仕方はまだ掴みきれてはないけど、
楽曲と向き合ってどんな風にパフォーマンスするのかを
研究していくので、ぜひその経過を見に来てね!

MC

【生バンドセット】
9.らしさ
「らしさ」は、音源だと優しい楽曲に聴こえたりもするけど、
バンドサウンドだと力強い楽曲になって、表現の仕方や届け方も変わってくる楽曲だなと思いました

個人的に「らしさ」は苦手意識が強い楽曲で
生バンドでもやっぱり苦戦したので、
2周年までには習得したいなと思ってます!
10.夏の横顔
「夏の横顔」のバンドライブ最高すぎません!?!?
イントロだったり、サビへの向かい方が好きで、
落ちサビからの所も最高で今私ライブしてる!ってなる
感覚があってとにかく最高なのです!!!

私普段のライブで「夏の横顔」のサビのリズムが
遅くなってしまうことが多くて、
バンドライブの時は遅くならないように意識して歌っていました!
そしたら、逆に早くなっちゃったきもするので、
こちらもまた2周年までには習得したいなと思ってます!
11.雨のカーテンコール
サビ前の盛り上がる所ももちろん、
なんと言ってもギターソロが最高でしたよね!!

「雨のカーテンコール」はありがたいことに
パートが多い楽曲なんですけども、
私的にはちょっと低めのパートがあって、
声が届いてないことが多くて、
低い音を大きな声で届けるということが
まだ習得できていないので、
2周年までには習得したいなと思ってます!

MC

12.ソラミタカ
「ソラミタカ」のバンドサウンド
最っっっっっ高すぎません!?!?

まず!頭の「心の曇り空」のところで
ドラムの「ドドドドン」(違うかも)と「こころの」が
リンクするところ気持ちよすぎます!

そして、落ちサビからラストのサビに行くところの
盛り上がり方が最っ高すぎるのです!!!!!!

ソラミタカのバンドライブは一生に一度は
絶対に見て欲しい!!!というくらい最高です!

頭のところの「心の曇り空」のところがハマらなかったり、
落ちサビの歌い方が合っているのか分からなかったりするので、2周年までには習得したいなと思ってます!

13.YOU&I
YOU&Iのバンドライブはもう楽しすぎて
ずっとニコニコの気持ちぴょんぴょんって感じでした!
(えーっと伝わる?笑 語彙力無さすぎてすみません、、。笑)

2番頭のところのタイミングがつかめなかったり
してしまうことがあったので、
2周年までには習得したいなと思ってます!

【アンコール】
14.君COLOR
アンコール1曲目「YOU&I」だと勘違いして
位置につこうとしたのはここだけの秘密です。笑

15.ソラミタカ



ひとまずここまで読んでくれてありがとう🥲

もうしばらくお付き合いください!
ではまず今回初となる生バンドセットについてのお話から!

1周年ワンマンライブの時に、1.5周年ワンマンライブで
生バンドセットでやることが決まったとき
ワクワクと共に不安が大きかったです

ちなみに、バンドセットでやりたいと言ったのは
メンバーからなんです

だから、自分達から言っといて
なんなんだと思われるかもですが、
私達に生バンドセットでのライブができる実力を
半年後までにつけることができるかがとても不安でした

でも、neOenがひとつ成長の階段を上るためには
このタイミングで生バンドセットでさせて頂きたい
という想いがあり、今回実現することが出来ました

ちなみに今回の生バンドセットの個人的なこだわりがあって、
それは私たちと関わってくださっているみなさんと
生バンドセットライブがしたいということです

以前他のアイドルさんの生バンドセットライブを
見に行かせて頂いた時に、どうしてもアイドル側と
バンド側が別なグループに感じてしまって

自分がバンドセットでやるのであればひとつのチームとして
ステージに立ちたいと思ったので、可能であればということでスタッフさんにお願いしたところ、プロデューサーさんからのOKがでて、プロデューサーさんがすぐにバンドセットのメンバーを集めてくださって、neOenは本当に恵まれてるなと再認識しました。

(私の記憶が間違えていなければ
こういった流れだったと思います🧐)

そして、ライブの半月前くらいに初めて生バンドリハをして
いつものライブとは全く別物だということを再認識して
より不安になってきてしまったことを覚えています

ただ、そのリハが終わったあとに、
もちろん修正点だったりも頂いたのですが、
お褒めの言葉を頂いたり、楽しかったと言って頂けて
とっっっても嬉しかったです

そして、本番数日前にもリハがあったり、
当日の最終リハもあったのですが、
やればやるだけ個人的にはなんか迷走してきてしまって、
本番まで内心どうしようどうしようとなっている状態でした

でも、本番本当に楽しくて、自然と笑みが
こぼれちゃうような楽しさで、
ただ、動画を見返すともっとこうできたなとか
もっとこうしたかったなとかも出てきて悔しいなと、、

ただ、2周年ワンマンライブでも生バンドセットでライブを
させて頂けることになったので、また改めてその日に向けて
成長していけるように頑張りたいと思います!






これが最後です。
最後は私の自分語り?neOen語り?を書かせてください。

改めてneOen1.5周年
本当にありがとうございます

1周年ワンマンライブから半年経ったのかと思うと
早いような短いようなという感じなのですが、
この半年間は、私にとってneOenとしての表現を
身につけていく期間だったなと思っています

活動を始めた頃neOenという場所で、
どのような表現をすればいいのか、
どのようなパフォーマンスをすれば
いいのかが分からなかったんです。

ただ、1周年ワンマンライブの頃にやっとなんとなく
neOenというものを掴むことができて、
そこからの半年間だったので、
neOenとしてステージに立つには
どのような表現が適しているのかということを
よく考えた期間だったなと思います

今も模索中ではありますが、
答えはでないものなんじゃないかなと
最近は思ってきました

もちろん大枠のものは決まっていくのかもしれないのですが、
音楽を届けるのであれば、その時々でneOenの在り方は変わってくるだろうし、場面によっても変わってくるものなのかなと思いました。

でもそれがneOenということなのかなとも思っています

何を言ってるんだ?って思われるかもですが、
場面や場所で誰に音楽をどんなメッセージで届けるのかを
できるのがneOenというものなんじゃないかなと私は思っています

、、、、待って日本語って難しい。笑

とにかくneOenはneOenにしかできない
唯一無二のグループになれると私は思っています
そして、それはみなさんがいることでできることです
音楽を届ける人がいないとneOenは息をしないのです
なのでこれからもぜひみなさんと
neOenと時間を共にしていきたいです!

ちなみにですが、他のメンバーやスタッフのみなさんの
考え方は違うかもしれないから
ここに記してるのはあくまで個人的見解です。笑

ちょっとだけ話が変わってしまうんだけど、
ワンマンライブの打ち上げでスタッフさんに
「ういはneOenを具現化している」って言って頂けて
嬉しかったというお話をここに記させてください✌🏻

neOenでの自分の在り方が分からなかった自分が
「ういはneOenを具現化している」と言って頂けたことが
本当に嬉しくて、ここにいていいんだ、ここに居場所があるんだと思えて、また改めて頑張ろうと思えました

ちなみにその打ち上げで色んなスタッフさんから
物事の考え方だったりだとか、この先のことだったりだとか
自分の在り方だったりとかのお話を聞くことができて
とっても自分の人生において有意義な時間を
過ごさせて頂いたなと思いました。

ありがとうございます🙇‍♀️

なんかこのまま書いていくとまとまらなくなりそうなので、
この辺りで締めさせて頂きます、、!
(急に来る終了のお知らせ。笑)

1.5周年ワンマンライブを経たneOenは
次2周年のワンマンライブに向けて走り出します

ぜひ一緒にneOenと歩んでいきましょう!!!

これからもneOenをよろしくお願いいたします!!!