vol.35

みなさん!

おはよう!こんにちは!こんばんは!

neOen みずいろ担当 

幸せ届ける笑顔宅配便 

浜本侑衣です‪🐹🩵





2023.11.23
neOen 1st Anniversary 
「らしさ」-Final Episode-
@渋谷CLUBQUATTRO

無事終えることができました🙌🏻✨

会場に足をはこんでくださったみなさん
本当にありがとうございました!!!

予定が合わずで来れなかったみなさんも
チケットを手に取って下さり
ありがとうございました!!!

ライブが終わって1日経ったのですが
余韻がとにかくすごい。笑

あの瞬間は時の流れがあっという間で
本当に楽しかったなと思いました!

せっかくなので、
セトリと一緒にワンマンライブを
振り返っていきたいと思います✌🏻

新曲についても話したいしね!!

ではいってみよう!!



-影ナレ
メンバーみんなで影ナレしました!!
リハを1回だけしたんだけど、
みんな漢字読み間違えるわ、噛むはで
スタッフさんに「練習しといてくださーい笑」
って言われてしまいました🫠

0.SE
今回旧SEを使いました!
1曲目が「らしさ」ってこともあって
新SEでは雰囲気が合わないよね、、!
となり旧SEでの入場でした!!!
やっぱり旧SEもいいよねっ!

そしてね、私SEの入場が1番だったんだけど、
楽屋で見れる会場のモニターには
前列3列目ぐらいまでしか観れなくて
ガラガラなんだろうな、、、って思いながら入場したの。
そしたら、想像してた何倍もの方々が目に前に広がっていて
映画の演出でよくある、見えてる世界がわぁーっと広がる的な!瞳孔がふぁーーーっと広がる感覚で(伝わる?笑)!
本当に本当に凄かったの!!!!!!
たぶんあの感覚は一生忘れないと思う。

だから、出る前までは1番最初に
ステージに出るの怖いなって思ったんだけど、
1番最初にみんなの姿を見ることができて
本当に幸せな瞬間でした。ありがとう。

(SEからこの長さの文章量なのこの後大丈夫?笑)

1.らしさ(振付:うい)
「らしさ」-Final Episode-なので
やっぱり1曲目は「らしさ」だよねっ!
ちなみに、1年前のデビューライブも半年記念ライブも
「らしさ」始まりなんです!
私たちneOenが一番最初に頂いた楽曲で
MVも作っていただいて、とっても大切な楽曲なので
これからも大切に歌っていきたいな🫧

2.会鍵(振付:ひめ/Reうい)
会鍵はneOen唯一のC&R(コール アンド レスポンス)が
できる楽曲で、アウトロでみんなが私たちの名前を
呼んでくれるのとっても嬉しいし、盛り上がるし、
neOenのライブには欠かせない1曲!!!
(ちなみに、半年記念ライブの時も会鍵2曲目だったみたい!)

3.全国告白宣言(振付:うい/Reひめ)
全国告白宣言はneOenの唯一(?)な王道アイドル曲で
好きな方も多いはず!!!ちなみに私も好きです!!
イントロからみんなのコールが聞こえて最っ高!!!
って思いながらライブしてました🤤
サビの俺も!!!コールもたっくさん聞こえたよ🫶🏻

MC①
5/20からの半年間を振り返ったり、
デビューライブからの1年間を振り返ったり、
今までのneOenを振り返るMCだったね!

neOenが1歳ということで新曲5曲
お誕生日プレゼントとして頂いて、
この後披露するんだぁ!!という
ワクワクとドキドキの中MCしてました😂

4.雨のカーテンコール🆕(振付:うい)
最初歌詞を聴いた時、雨が降ってる時にしか
会えない人ってどんな人なんだろうって
すっごく考えてたんだけど、

プロデューサーさんいわく、
雨の日にしか会えないという訳ではなく、
雨の匂いや音で、その人のことを思い出す
思い出達がふと蘇る感覚かな!
(プロデューサーさんはもっとちゃんと言葉にしてました🥲
私の語彙力がなくてニュアンスでお送りしてます🙇‍♀️)

という話を聴いて、歌詞への向き合い方も変わって
音楽って面白いなと思いました!

振付的には、みんなと一緒に会場に
雨を降らせれたらなと思い、
雨を表現したマネしやすい振付にしました!
あとは、立ち位置にこだわったかな!
AメロBメロは今までのneOenではやってない
立ち位置になるように考えました!!!

5.NFT~アイドル3.0~(振付:ひめ)
ワンマンライブに向けて、みんなに浸透させるべく
ワンマンライブ前の対バンライブでは結構な確率で
NFTをやってました!笑
それまではあんまり披露してない楽曲だっからね🫣
でも、衣装が黒衣装になってから
NFTもneOenのイメージ?に
会う楽曲になったかなと思ってます!

6.縁周率(振付:うい/Reひめ)
縁周率は、もはや言うことがないくらい
neOenといえば!!の楽曲になってる気がする!!
QUATTROでみんながサビをマネしてくれてたの
本当に本当に嬉しかった!!!
縁周率は会場の一体感が生まれる1曲で大好き!!!

7.渋谷404🆕(振付:ひめ)
今回の新曲の中で1番最初に頂いた楽曲で
カッコイイ!!!ってなりました!!

しかもひめちゃんが振付担当で、
ハチャメチャにかっこよくて、
間奏の振付とか踊ってても楽しいし、
動画見返してもかっこいいしで、
振付師ひめちゃん天才です🎓💮

でもね、実を言うと間奏の振付は特に難しかったから
最初の方のレッスンとか全然揃わなくて、
結構悲惨だったんだけど、
この楽曲を振付をちゃんとかっこよく届けたい!って想いで
たくさん練習を重ねました!!!

最初のレッスンからは想像つかないくらい
振付も揃ってきて、たくさんレッスンして
良かったなって思った1曲です!!!

8.夏の横顔(振付:うい)
夏の横顔はクラップをしたり、
サビの振付を真似してくれたり、
めちゃくちゃ嬉しかったぁ!!!
大きな会場で夏の横顔歌えたの気持ちかった!!!

9.冬のせい🆕(振付:うい/間奏ひめ)
初めて歌詞を見た時は、大人っぽい曲だなと思って
私達にこの曲歌えるかな!?というのが第一印象でした!

冬のせいは1番最後に振付をした楽曲なんだけど、
どーーーーーーーしても振りが思いつかなくて、
めちゃくちゃ悩んだ1曲です、、、笑
曲の流れもゆっくりだし、歌詞も大人っぽいし、
どう表現したら伝わるかなというのが
頭をぐるぐるしてました、、
もはや聴きたくないって思ったくらい
冬のせい聴きまくりました、笑
たぶん新曲の中で1番聴いてた!笑

ちなみに、考えても考えても思いつかなくて
間奏の頭2エイトはひめちゃんが振り付けてくれました😭
神様すぎるよね、、、!!!
で、完成したぁー!!!🙌🏻ってなった後に
衝撃的な事実が発覚しまして、、、笑
なんと、実は間奏がプラス2エイトあるという事実が発覚し、
再度頭を抱えました😂
なんとか、追加の2エイトの振り付けは
私の頭に降ってきてくれて一安心でした笑

そんなあたふたした裏話は表に出しちゃいけないくらい
大人な楽曲なので、大人っぽくneOenとして
表現出来るように頑張ります🔥

10.卒業」(振付:うい)
卒業」はね、当日のリハまで個人的には
なんか悲しい感じで表現してたんだけど、
本番になってみんなの顔みてたら
「悲しい言葉じゃない」ってことを悲しく伝えるんじゃなくて
柔らかく温かく微笑みながら伝えなきゃ!!!
って、歌ってる時に思って、
歌い方も踊り方も瞬時に変えました!!!
やっぱりリハと本番では感じるものが違うよね!

ちなみに卒業」もね、、、振付悩みました、、、笑
私バラードの振付付けるの得意じゃなくて、
でも今回2曲バラードの振付を担当させて頂いて、
少しでも振付に込めた想いが伝わればいいなって思ってます!

卒業」は、レッスン日数の関係上、急遽明日のレッスンで
振り入れをしないと間に合わないかも!となり、
その日のレッスンが終わってすぐに振付をして、
次の日に振り入れを行いました
(ゆるゆるな状態でになっちゃったけどね、、)

でも、こうしてちゃんとみんなに届けられる事ができて
本当によかった!!!

MC②
1周年ワンマンライブをQUATTROにした理由だったり、
ソールドアウト出来なかった悔しさだったりを伝えたMC

色んな想いで当日を迎えたから、
いっぱい感じるものがあったな、、、!

11.YOU&I🆕(振付:ひめ)
もうね、私この曲大好き!!!!!!!!!
曲調も歌詞も振付も全部好きで、
何回リハ動画見返したことか!笑
明るい曲調で夢を語る曲が好きで、
neOenでこの曲を歌えることが本当に嬉しい!!!

そして、お待たせいたしました!!!
なんとこの楽曲は「ガチ恋口上」が入れられます!!
間奏でもアウトロでも入れられるんだけど、
どっちがいいんだろう!?

みんなでこの楽曲も育てていけたら嬉しいなぁ🫶🏻

サビの歌詞で
「君がそこにいるだけで 夢の続き追いかけていけるから」
という歌詞があるんだけど、激しく共感していて、
応援してくれるネオトモ、ういちゃんずがいてくれるから
そして、ひめはるが傍にいてくれるから、
私はneOenで夢を追い続けられているなと思って
この歌詞本当に大好きなの!!!

この曲も大切にたくさんの方に届けていきたいなっ!

12.ソラミタカ(振付:ひめ)
いや、、QUATTROでのソラミタカは
激アツ過ぎた、、、🤦🏻‍♀️❤️‍🔥
サビでみんなで拳あげて一体感半端なかった!!!

ソラミタカはneOenのテーマ曲だと勝手に思っていて、
ソラミタカを表現出来るのはneOenしかいないと思ってる!
仮に他の方がソラミタカを披露したとしても
きっとneOenのソラミタカとはまた違った音色の楽曲に
なるんじゃないかなと思ってる!(でもそれも見てみたい🤤)

ソラミタカを歌える幸せを噛み締めて
これからもライブに挑みます!!!

アンコール
ひめ生誕祭、ういはる生誕祭、1.5周年ワンマンライブの
告知をさせて頂きました🙌🏻
どれも嬉しい告知ばかりで幸せです!!!

en1.らしさ
らしさはneOenのデビュー曲だから、
neOenとは切っても切り離せない楽曲だなと思っています!
「らしさ」好きだよって言ってもらえることも多くて
本当に嬉しい!!!
これからもneOenらしく「らしさ」を届けます!!!

en2.YOU&I
はるかがタイトルコールで盛大に「YOU&LOVE!!!!」
と間違えていましたが、正しくは「YOU&I」です笑
それもライブの醍醐味ということで!笑

この楽曲で終わってしまうという悲しさと、
みんなに届けたかったものを最後まで無事に届けられたという嬉しさが混ざった1曲でした!!!

でも、最っっっ高に楽しかった!!!!!!!

P.S.
今回のライブ実は、音響さんや照明さんなどが
学生の方々で、当日まで作りこんでくれて
本番素敵なステージ作りをしてくださいました!!!

ライブ中も袖だったりで、ペンライトもって
応援してくれてて、幸せ空間すぎました!!!


はい!!!!
ということで振り返りやっと終了致しました笑
まずここまで読んでくれてありがとうだよ😂

ここまでで十分長いの分かってるんだけど、
最後に1歳になったneOenについて話させてね、、!

まずはじめに、neOen1周年本当にありがとうございます!
1年前を思い返すと、最初は、またアイドルとして活動が
出来ることが嬉しくて楽しく活動をしていたけど、
活動を始めるとすぐになかなかneOenの輪が
広がらないという現実を目の当たりにして、
neOenらしさってなんだろって悩んでた時期でした

ライブをしても、SNSを更新しても、フライヤーを配っても
neOenの輪はなかなか広がらなくて悔しかった

正直な話結構最近までその想いが強かったかな、!
ここ数ヶ月で、新衣装になったタイミングくらいかな?
neOenの楽曲との向き合い方みたいなのも分かってきて、
届けたい想いをパフォーマンスを通して届けることができて、
neOenってこういうことか!!!と
自分の中で明確に見えたものがありました

ただ、現状の個人的な課題として
neOenでの自分の在り方を
見つけていかないといけないなと思っています!

私一応リーダーなんです。はい。
だけど今neOenの為に何か成し遂げられてることがなくて、
リーダーと名乗れない自分がいて悔しいので、
これまで以上にneOenときちんと向き合おうと思いました。

今の自分ではneOenという箱の中で埋もれてしまう。
ちゃんと自分とneOenと向き合って、
自分をどうプロデュースしていくのかを
考えていこうと思います!!!

そんなことはさておき、
つくづく私は恵まれているなと思うんです
(唐突すぎないか?笑)

大好きなメンバーと一緒に、
大好きな楽曲達を、
大好きなスタッフさん達の元で、
大好きなみなさんに届けていること

こんなに幸せなことは無いなと思っています。

私さ、アイドル辞めてからの数年間
本当に人生がつまらなかったの
何も代わり映えのない毎日を過ごしてて苦しかった。
アイドル好きなのに、キラキラしてる姿を観るのが苦しくて
一切観れなかった時もあった

そんな時期があったからこそ、
今が生きてる!!!!!って感じがして
本当に幸せなの

だから、ちょっとやそっとのことじゃ
私の心は折れないし、負けない
これからもneOenとして誇りをもって活動していきます

ひめちゃんは、学業もあるなかで、しかもお家も神奈川で
ひめの自由に使えるはずの時間をneOenに割いて活動してくれていて、本当に感謝でいっぱいです。
ひめちゃんの良さがたくさんの方に広まって、本当に私は嬉しい!!!私もひめみたいになれるように頑張らなきゃ!!!と活動の意欲を高めてくれる存在です!
はるかがXでひめのTOって言ってたけど、私もひめちゃんのTOです!笑   

はるかは、無理しすぎるくらいneOenの為に動いててくれてて、neOenが活動できているのは本当にはるかのおかげなんです!またアイドルとして活動できる場所を作ってくれて本当にありがとう。
ちなみに、今回新曲5曲増えることになって、ひめういは振付をしてるので、半分は自分達が振りを付けた時点で振付を覚えられるのですが、はるかは5曲丸々覚えなきゃいけなかったので、本当に大変だったと思います。深夜に1人でスタジオ借りて練習してたりもしていて、レッスンの時にもここどうした方がいいかな?って聞きに来てくれたりもして、努力家だなと改めて思いました!

正直この1年間の中で、3人の距離感が
分からなくなっちゃった時も個人的にはあったんだけど、
自然とまた、3人でいることができて楽しい!!!って
思えているのは2人のおかげだなと思っています!

ひめとはるかとこうして一緒に活動できていること
本当に本当に嬉しいし、幸せです!ありがとう!!!

(2人について書きたいこと多すぎて
だいぶ端折ってしまいましたがお許しください🥲)

1.5周年に向けて私たちは
もっともっと成長しなければなりません。 

初のバンドセットでのライブ。
250人ソールドアウト目標。

神様は乗り越えられる人にしか
試練を与えないらしい。
だとしたら、私たちは神様に乗り越えられる人達だと
認めてもらえたということ。

時には辛いこともあるだろうけど、
neOenの楽曲と共に乗り越えていきたいと思います!

これからもneOenの応援よろしくお願いいたします!!!



うん。読み返すのでさえ、抵抗があるくらいの
長さになってしまった。笑笑
過去最長ブログが完成しました😂

これでもだいぶ短縮したんだけどな、、、🤔

ここまで読んでくれた方本当にすごい!!!
ありがとう🙇‍♀️!!!

ではでは!これからもneOenのことよろしくねっ!



neOen 浜本侑衣🐹🩵