PIZZA PLANET TRUCK (映画トイストーリー, カーズより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

PIZZA  PLANET TRUCK
HOTWHEELS

RETLENTERTAINMENT

 

ホットウィールのピザブラネット トラック。
映画トイストーリーでは、玩具ではなく、Pizza Planetというお店の配達車?としてリアルサイズの車で登場します。

 

このミニカーが欲しかったのですが、3インチではなかなか販売されず。
初めてのリリースが、このレトロエンターテイメントの物でした。

かなり汚し塗装が施された仕様になっています。

リアの錆具合や、リアガラスに貼られたシールなどリアルに再現されています。

かなりの出来だと思います。

でこのトラックですが、ピクサーでカメオ出演のアイテムとされており、ピクサー映画のほとんどの作品に登場しています。

トイストーリー以外の映画では、見過ごしてしまうような一瞬の登場です。

 

PIZZA  PLANET TRUCK

トッド(スタンダードタイプ)
カーズ トミカ

こちらが、その一瞬の登場の一台。

映画カーズでは、ピザプラネットトラックは、トッドという固有名詞を与えられて登場します。

なんと、このトッドをカーズの版権を持っているタカラトミーがトミカとして発売したのです。

まぁ。驚きました。この手があったかと!!

カーズに登場するトラックなので、目と口があります。

それでも、どこからどう見てもPIZZA PLANET TRUCK ですね。

登場シーンはこちら。

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。