RENAULT MEGANE III Coupe (Yellow) MAJORETTE バリ | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

RENAULT MEGANE III Coupe Yellow

MAJORETTE

 

ルノー メガーヌ III クーペ イエロー
マジョレット製

 

3インチ ルノーミニカーの画像を掲載し続けて、8年。

そもそも、ルノー車のオーナー、ましてや3インチミニカーを集める人などほとんどおらず、需要がないのは分かっていました。

それでも、自身が買い集めたモデルたちをただ眠らせているのもなんなので、少しでも記録に残そうという当初の目的に沿って続けてきました。

 

かなりの数のモデルを紹介しゴールが見えてきたのと、他の車に興味が移り始めた始めたので、この夏に残りのモデルを一気に紹介して、今回で一区切るつけることにしました。

これまでに紹介したモデルは、500台を超えました。

まぁまぁ、頑張ったのではないかと。

 

最後は、我が愛車3代目メガーヌのマジョレットのバリエーションでまとめます。

実は、まだ紹介していないモデルも残っているので、そのうち余裕ができたら、こそこそと紹介したと思います。

 

では、最後行きます。

 

黄色の救急車両。INEMは、ポルトガルのメディカル車のようです。

なかなか、可愛い。

AMBULANCEA  !いつもとつづりが少し違います。

 

バリエーション紹介。

長い間日本でも販売されていたオレンジ。

ホイール違い。

フランス憲兵隊。
日本未発売。

フランス憲兵隊のタンポ違い。サイドのラインが微妙に違います。
画像は掲載しませんでした、リアのタンポ印刷が大きく異なっています。

POCICIA(POLICE)仕様。

グレー。

これは日本でも発売されたかも。ちょっと記憶があいまい。

ラリーのN4カラー。
これは日本未発売。

ホワイトも日本未発売。

艶消しブラックは、カバヤから発売されました。

艶消しブルーも、カバヤから発売されました。

ここから下は商品ではなく、実車カラーに合わせて自作したモデルです。

ブラック。

メタリックレッド。

メタリックブルー。

恰好良いな。

シルバー。

カブリオーレ。

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。