ミニカーショップ チップス (岡山県 岡山電気軌道 東山本線 小橋電停) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ミニカーショップ巡り岡山編4件目は、ミニカーショップ チップスです。

 

このお店も岡山駅から路面電車に乗って行きます。

チップスは、「チンチン電車でおいでよ!」とミニカー雑誌等に広告を掲載しているので、昔から気になっていました。

 

路面電車を降りて、店舗に近づいていくとこんな看板がありました。

店構え。

店舗内をぐるりと紹介。

ミニカー以外にも小物系のフィギュアや各種モデル、ガシャポン等々が所せましと並んでいます。

開封して展示されているものも多く、思わず「どこまでが商品か?」と聞いてしまいました。

ご主人曰く、だいたいの物は売っているので値段を聞いてくれと。
了解しました!

こちら側は、トミカを始め様々なミニカーが並びます。

ミニカー以外にも、エアプレーンモデル。
販売機等のアメリカングッズもいいですね。
色々の物が並んでいて、ほんと楽しいです。

とにかく、気軽な気持ちで一度行ってみてもらいたいお店です。

 

ホームページは、こちら↓↓。

    

 

さて、4店舗紹介した岡山ミニカーショップ巡りもこれでおしまい。
ミニカーショップが無い県も多くあるのですが、岡山県は老舗のミニカーショップが並ぶ希有な県でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ

にほんブログ村

↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。