久しぶりに劇中車をつくろう!(その3:塗装) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

ハンドピースでの塗装が終わったので、マスキングテープをはがしてみます。

いつもながらドキドキします。

 

マスタング。

仕上がりは、問題ないですね。

なにか物足りない。

セレナ。天井の黒を落としましたので、窓のラインを中心に再塗装です。

こちらもうまくいきました。

ボーンシェーカーのパーツ。
黒一色だったものに、シルバーを塗装しました。

いい感じです。

刑事コジャックの、ビュイック。
窓枠のシルバーをうまく塗り分けることができました。

サイドのウインカーランプやドアノブは筆塗。

ビュイックの車内パーツも塗装。
メッキパーツの上から、無理やり塗ってしまいました。

次々作業を進めます。

ビュイックはガラスパーツにひびが入っていたので、思い切って作り直すことにしました。

元々オレンジで、おもっちゃぽかったので、なおさらです。

ガラスパーツに、熱したアクリル板を押し付けて、おおよそ近い曲面のクリアパーツを作ります。

それを切り取って、裏から張り付けていきます。
フロント以外のウィンドウは、ただのプラバン。

ここで塗装したパトランプも接着。

セレナに貼るシールです。

今回は、いつものALPSプリンタではなく、白のツルツルの台紙シールに普通のプリンタで印刷しました。

シルエイティは、青く塗るだけなので、組み立てて完成。

コーギージュニアのプローブ16のウィンドウ。

ルーフを開口し、縁をシルバーで塗装しました。

何台かは、組み立てれば完成です。

今回は早いですね。

 

にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。