日産セドリック(430型) パトカー、覆面パトカー(TLV-NEO 西部警察 Vol.02) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

トミカリミテッドヴィンテージ 西部警察 Vol.02 430型セドリック 2台セット。


同じセドリックの2台セットですが、1台はパトカー、1台は覆面パトカーになっています。


まずは、パトカー。
いかにも当時のパトカー然とした出で立ちでです。
seibu_02_sedricx2_03

当時は、「絶対スカイラインじゃないと。」と思っていましたが、

今実車を見ると、格好かっこよく見えたりするのでしょうね。
seibu_02_sedricx2_04

さすがトミカリミテッドヴィンテージだけあって、作りが細かいです。

劇中のナンバーを再現してくれると良かったのですが。

回転灯乗せる台も、プラ製の別パーツでしっかり造型されています。

seibu_02_sedricx2_05

seibu_02_sedricx2_06

この四角の組み合わせてきなデザインが、美しいですね。
seibu_02_sedricx2_07



Vol.2もVol.1と同様に2台セットですが、Vol.1のように小物のおまけは付いていませんでした。

後にも先にも、この様なおまけが付いたのはVol.1のみ、もっと小物を充実してくれたらよかったのです。
seibu_02_sedricx2_08
パトカーと同じモデルなのですが、やはり黒1色だと、より当時の車両をイメージできて、感動できます。
seibu_02_sedricx2_09
こちらもナンバープレートは、白1色。
seibu_02_sedricx2_10

seibu_02_sedricx2_11
昭和の車は、いいなぁ。
seibu_02_sedricx2_12


パッケージです。
モブ車ながらに、登場話数や活躍シーンの解説が記載されています。
seibu_02_sedricx2_01

seibu_02_sedricx2_02



にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。