チキ・チキ・バン・バン (チキ・チキ・バン・バンより) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

名作チキ・チキ・バン・バン に登場する車です。

車の名前はあるのでしょうか?


物凄く有名な車ですし、コーギーのミニカーとして憧れの存在ではあったのですが、映画を見たこと無いんです。

chikichiki_01
今回のモデルは、海外ネットオークションで、まぁまぁ安めに購入で購入できたもの。

コーギージュニアのこの車は、007のアストンマーチンとBATMOBILEと並び大ヒット商品。何度も再生産され色々なバリエーションがあるようです。

最近では、フィギュアを省略したブリスターパッケージのものが発売され日本にも少量入荷された様です。

chikichiki_02

chikichiki_03
作りが細かくて、信じられない仕上がりです、

本当に良くできたモデルです。
chikichiki_04
ボディーサイドの羽根は、収納することができます。

すごい。
chikichiki_05
オークションで安く購入できたわけですが、実は搭乗しているフィギュアと前後の羽根が欠品だったのです。

世の中、このよく無くなるパーツを複製して売っている人がいまして・・・

このミニカーがどれだけ世界中で販売されたかうかがい知れます。

それを入手して完成となりました。

但し、フィギュアは艶有り塗装。しっくりこなかったので、つや消しクリアでコートしています。
chikichiki_06

ずっと昔から欲しかった1台をやっと手に入れることができました。


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。