CRUELLA DE VIL(映画101より) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

突如HOTWHEELSからリリースされた、CRUELLA DE VIL(クルエラ・ド・ヴィル)。

ディズニー映画101に登場するヴィランの名前そのものが、ミニカーの名前になっています。
$THもありますが、入手できたのは当然ノーマル版。
CRUELLA_DE_VIL_01

エレガントでクラッシカルなデザインとカラーが魅力です。

クルエラ・ド・ヴィルが往年の映画で使用していたパンサー・ド・ヴィル(Panther De Ville)というイギリス車が、ベースの様です。

センス抜群のヴィランが載るのにぴったりの車です。
CRUELLA_DE_VIL_022
ちょっと残念なのが、フロントウインドウがメッキパーツになっていること。

フロントグリルと一体パーツなので、仕方ないですが。
CRUELLA_DE_VIL_03
しかし、このモデルは、タイヤを交換して再塗装すると相当、かっこいいモデルになりそうですね。
CRUELLA_DE_VIL_04
ディズニー映画に登場するする車のミニカー化、更なる展開に期待したいです。
CRUELLA_DE_VIL_05

CRUELLA_DE_VIL_06


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。