Italian Car Models&Gifts Piccolina (JR東西線 大阪天満宮) | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

Italian Car Models&Gifts Piccolina


大阪の東天満にある、イタリア車専門のミニカーショップ ピッコリーナ!
風情漂う小さなお店です。


残念ながら店内の画像をお見せすることは出来ません。

店内には、イタリア車のミニカーと小物が並んでいます。


ミニカーは、アルファロメオ、フェラーリ、マセラティー、フィアット等のミニカーが沢山並んでいます。

ランボルギーニも少々。


最近の人気モデルより、往年の各ミニカーメーカーのモデルが豊富。

他店では見ることなのい貴重なモデルが、沢山あります。

レース場のピットや積載車等々のジオラマモデルが多く目に付きました。

ジオラマモデルは、貴重ですね。

様々なルートで現地から取り寄せたり、買い付けに行ったりしているのだと思います。


piccolina_01
お店の入り口です。

小物は、キーホルダーや小瓶、ピンズ等々、様々な物が置いてあります。

ミニカーを購入しなくでも、これらのものを買って帰る楽しみもあります。


イタリア車の珍しいモデルをお探しの方は、お勧めです。

価格帯も思ったより、リーズナブルだったかも。
piccolina_02
店舗ホームページは、こちら↓。
piccolina_logo

実は、10年以上前からこの店舗のすぐ近く(時にはお店の前の道も)に寄る事が合ったのですが、お店の存在に気が付かず。

店舗前を歩いていて、ふと見るとミニカーショップが・・・・

何年も気が付かずにいた事が、ちょっと衝撃でした。


にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。