GUAM ミニカー事情 | 怪獣帝国な日常III

怪獣帝国な日常III

1/64 ミニカー・トミカ改造、劇中車ミニカーの紹介、ウルトラ怪獣シリーズ、その他もろもろの日常をつづります。
日常ですので、ネタもバラバラ。お好みに合わない記事の日も有るかと思いますが、そこはご容赦を。。

グアム旅行に行ったので、ミニカー事情をレポートしておきます。

今年(2018年)の2月のことです。

結論から言いますと、あまり期待しないようにしていったのですが、それ以下でした。


アメリカ圏と言えどもやはり遠方の地。

日本以下の品揃えでした。


成果は無いのですが、それでも旅行ついでのミニカー探索を考えている方の参考までに・・・・・

まずは、あちこちにあるABCマート。

どこの店も品揃えは一緒。キンスマートのミニカーが置いてあります。

1/43、1/32程度のサイズ。3インチはありませんでした。
お手ごろサイズのランボルギーニは、まぁまぁの出来ですが購入までにはいたらず。
GUAM_01
ART WORLD。中心街にあるホテル アウトリガーから直結のショッピングモール「ザ・プラザ」内にあります。

少し低年齢層向けの玩具店で、ミニカーはほとんど無し。縁日にある様なミニカーが何点かある程度。
GUAM_02
この写真は、どこか忘れてしまいました。

恐らく、「ザ・プラザ」の向かいの「Tギャラリア グアム」内のデューティーフリーショップの玩具コーナー。

ミニカー系もほんの少しありましたが、3インチは皆無。
GUAM_03
JPストア内の玩具コーナー。

なんだかなぁ~。の品揃えですが、3インチではACTION CITYのセットがあり、ちょっと嬉しかった。

買わないけど。
GUAM_04
こちらも同じお店の並び。ディズニーカーズ。

専門外なので、良く判りません。
GUAM_05
日本でも、ばりばり売れ残ってたTiny Toons。
GUAM_06
ガックリきて、振り向くとそこには、HotWheelsが。

但し、品揃えは、めちゃしょぼい。5Packsが$10ほどだったので、日本価格と同じくらいか。
GUAM_07
マイクロネシアモールにある「K・D toys」。ここは、めちゃ期待して行ったのですが、全然駄目。

ミニカー以外の商品も、センスのかけらもない。そして高い。

日本で買う玩具の値段の倍くらいの感覚。店員の態度も悪い。

3インチミニカー少々あったような。とにかく店の雰囲気が悪いので、早々に退散。
GUAM_08
最後の砦。トイザらス。安定の品揃え。そして価格も一番安かったです。

マイクロネシアモール内にあります。

これも一応ミニカー系のトランスフォーマーのコーナー。

GUAM_09
HotWheelsは、このくらいの量。

単品売りは駄目でしたが、セット売りがまあまあ充実。

5Packsのスーパーカーセットやジャスティスリーグとかがありました。

日本には入らなかった、レトロエンターテイメントのHALOがありました。

既に持っているので買いませんでしたが。

そして、写真を撮り忘れたのですが、この裏にそこそこMAJORETTEがありました。

それが今回のトピックス。

トイザらスは、いつへ閉店してしまうか判らないので、訪問される方は事前チェックを。
GUAM_10
そして、前評判もあり、最大に期待して行ったKマート!

あるわあるわHotWheels!

そして完全に荒らされた後で、謎車の宝庫。そして少々のアメ車。

アメ車以外にかろうじて見つけられたのが、変な色の180SX(正しくは240?)、アストンマーチン。


恐らく日本人、もしくは日本向けのバイヤーがねこぞぎ購入しているのだと思います。

全く気分が悪いです。


在庫のロットも日本と同じ程度か、日本より更に古いものの様です。

アメリカ本土のペースで新商品が有ると期待すると大間違い。

GUAM_11
これもKマートの別の棚。

HotWheelsの他にマッチボックスも。こちらもろくな車種が残っていません。
GUAM_12
自分用の土産に、かろうじて購入して来たのがこちら。

5paccksとMAJORETTEはトイザらスで購入。

HotWheels単品3台は、Kマートで購入。
GUAM_13

日本車HotWheelsを抱えるほど買って、うはうは気分で帰ってくる。 

なんてこともちょっとは、想像したのですが、

とんだ期待はずれでした。



にほんブログ村
↑ぽちっと、押して応援いただけると嬉しいです。